みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


札幌すみれ監修のチャーハンおむすびは紅しょうがたまらない一品でした

f:id:sapic:20220124213357j:plain

 

昨日の星龍軒に引き続き今日もセブンイレブンの北海道フェアからのご紹介です。

 

blog.sapico.net

 

この星龍軒のラーメンと一緒に購入したのがこれでした。

 

札幌すみれ監修のチャーハンおむすび

 

f:id:sapic:20220124213403j:plain

 

温めてさらにおいしいと描かれているおむすび、それがこの札幌すみれ監修のチャーハンおむすび。

 

北海道フェアのロゴもばっちりです。

 

f:id:sapic:20220124213409j:plain

 

レンジの加熱目安は500Wで20秒ということでほんのちょっとだけあたためるというイメージですね。

 

あっという間にあたたまりました。

 

f:id:sapic:20220124213416j:plain

 

おお!

 

紅しょうががいい感じ!

 

f:id:sapic:20220124213429j:plain

 

まんまるのチャーハンです。

 

それにしてもこうやってみると紅しょうがの比率が多いようにも見えますね。

 

さぴこは紅しょうが大好きなので嬉しいですけど、紅しょうがが苦手なかたにはちょっとおすすめしにくいかも。

 

f:id:sapic:20220124213435j:plain

 

おむすびなのですがしっかり握ってあるというよりはパラッと口の中でほどけるような感じで握ってあるので、チャーハンのパラパラ感を感じながらいただけます。

 

塩分は思ったよりも控えめで、その分この紅しょうがのアクセントがいい感じ!

 

これは定番にしてほしいおむすびでした。

 

おわりに

 

実はすみれのチルドラーメンも一緒に販売されていて子供はそれを食べていたのですが、最近すみれのお店へ行けていなかったこともあって大満足だったようです。

 

そういえばすみれのお店でチャーハンを頼んだことってこれまで一度もないことに気がつきました。

 

お店のチャーハンも紅しょうがたっぷりなのかな?

 

一度お店でチャーハンを食べてみたいとは思うのですが、結局やっぱりラーメンを食べてしまいそうな気がするさぴこなのでした。

 

それでは!!