みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今日のちい活 ナガノ展での散財記録日記

 

昨日はナガノ展初日に行ってきたさぴこ。

 

blog.sapico.net

 

もう大・大・大満足のナガノ展でした。

 

そしてナガノ展を見終わったあとにあるもう一つのお楽しみがグッズ売り場です。

 

 

もう夢のような空間!

 

ナガノ展のグッズが広い売り場にいっぱい販売されているのですよ。

 

これは…、お財布から諭吉がさようならするのが決定したようなもの。

 

そして同じように考えるナガノさんのファンがいっぱいということでグッズ売り場もカオスな状況になっていました。

 

新しいグッズなどはお一人様一点という限定があったのにも関わらず飛ぶように売れていって、初日のお昼に入場したというのにもう品切れのものもあるほどでびっくりです。

 

補充しても補充してもすぐなくなっていくのでお店のかたも大変そう。

 

子供もいろいろグッズを購入していたのですが、一番気に入っていたのはなぜかこれ。

 

 

くまちゃんのブラシ。

 

いや、かわいいですけどね、これ。

 

ナガノ展のグッズではないのですけど。

 

さぴこはナガノ展のグッズを中心に購入したのですが、中でもお菓子類が充実していたのでいろいろ買っちゃいました。

 

 

ナガノさんといえば美味しいもの、ということで美味しそうなお菓子がいっぱい!!

 

 

お煎餅!

 

ああ、また可愛くて食べられないが大渋滞…。

 

 

こちらも美味しそうなクッキーですが、ちいかわちゃんの絵がついているのは1枚だけでした…。

 

 

文明堂のカステラ!

 

絶対間違いないやつです。

 

ちなみに右上にちらっと写っている丸い筒はほうじ茶なので、カステラをいただくときに一緒に飲みたいと思っています。

 

 

ああ、ちいかわちゃんがカステラの上に!!!

 

 

可愛すぎて食べられないーーーーー。

 

 

そしてこちらも文明堂、くまちゃんのどらやきです。

 

 

どらやきにくまちゃんがーーーーー!!!

 

 

あああああ、可愛すぎですーーーー。

 

というわけで、その他にもいろいろとナガノ展グッズを買いまくり、子供と二人合わせるとなんと諭吉さんが3人も旅立って行かれました…。

 

まあそのうち1人は子供のお小遣いからなので、さぴこのお財布から旅立っていったのは2人ですけど。

 

 

子供とさぴこ、それぞれ一定額の購入金額でもらえるノベルティをいただきましたよ。

 

お顔バッジはブラインドで中が見えないようになっていたのですが、さぴこがちいかわちゃんで、子供はパグさんでした。

 

それにしてもナガノ展、最高すぎてまた行きたくてたまりません。

 

札幌での開催中にもう一度、いえもう2回くらい行きたいなぁと思ってしまっているさぴこなのでした。

 

それでは!!