みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今日のちい活 今日からナガノ展が大丸札幌店で開催中です

 

今日は楽しみにしていたナガノ展に子供と行ってきました。

 

 

お花がたくさん!

 

 

お昼の時間帯の時間指定チケットを購入していましたが、激混みで前の回の方々の入場が遅れていたため並ぶことができず…。

 

指定されていた時間から40分ほどで入場することができました。

 

 

わぁ…!

 

入場口がこのメンツなのが流石ナガノさん!

 

 

ナガノ展の会場内にはトイレがないので、行列に並ぶ前に行っておいたほうがいいですね。

 

 

このナガノ展、ナガノさんの作成時の動画以外は撮影OKなんです。

 

 

もう、写真を撮影しまくり!

 

 

これまで人影がなかったと思いますが、入場前も会場内もこんな感じでたくさんの人、人、人。

 

 

ナガノさんの原画がすごすぎる!!!

 

すごい枚数の原画を見ることができるので幸せ過ぎなんです。

 

 

撮影スポットも各所にあって、どれも可愛すぎる!!!!

 

 

大きいあのこも可愛い!!!

 

 

原画の一つ一つをじっくり見ていたらすごい時間になってしまうのである程度で切り上げつつ見ていましたが、本当はもっともっとじっくり見ていたい!!

 

 

ああ、もうここに住んでしまいたいほどです。

 

 

食べ歩きくま、また連載してくれないかなー。

 

 

くまちゃんとパグさんともぐコロちゃんのフォトスポットには撮影時に使える小道具があって、お団子とかカレーとかソフトクリームを持って撮影ができるようになっています。

 

そして思わず声がでたこのもぐコロちゃん。

 

 

壁一面に広がるもぐらコロッケ…。

 

 

今日はネタバレにならない程度の写真しか載せていませんが、今日はもうたくさんの写真を撮影しまくりましたよ。

 

帰り際にはスマホの充電が残り少なくなってしまったほどです。

 

ああ、でも本当に楽しかった!!

 

結局入場時に並んでグッズを購入して会場を出るまでに3時間半ほどかかりましたが、それでも本当に幸せな時間でした。

 

明日はナガノ展で購入してきたものをご紹介しようと思っていますので、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

それでは!!