みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

くまのむちゃうま日記(1)が届きました

 

予約開始日に楽天ブックスで予約をしていたくまのむちゃうま日記が今日到着しました。

 

 

さぴこが購入したのは特装版ですが、普通のコミックもあります。

 

 

今はアニメ化もされたちいかわで有名なナガノ先生ですが、以前から自分ツッコミくまのファンは多いです。

 

 

ナガノ先生の本はどれも面白いのですが、食べ物のことを書いているものは特に大好き!

 

以前MOGUMOGU食べ歩きくまの話をブログに書きましたが、それ以前に出版されているこちらの本の続きに近いのが今回のくまのむちゃうま日記だと思います。

 

 

ねこちゃんの話と食べ物の話の本、私がナガノワールドにハマったもとになったといっても過言ではありません。

 

MOGUMOGU食べ歩きくまももちろん面白いですよ。

 

 

さてさて、今回購入した特装版にはオリジナルむちゃうま手帳というのがついています。

 

 

食べに行ったものや自分で作ったものの作り方や感想、買ってきた美味しいものなどの感想をかけるようになっています。

 

でもこれ、絶対使えない…。

 

だって、これ、この特装版じゃないと手に入らないんです。

 

だからこういう手帳をつけていこうと思ってもこの1冊が終わったら次はないんですもの…。

 

でもいいんです。

 

中はとっても可愛くて、これは使わなくても永久保存版になること間違いなし。

 

中にかかれているたくさんのくまちゃんたちの挿絵を見るだけでももう大満足なんですから。

 

ちょっと気になるな、というかたは下記のサイトで試し読みもできます。

 

kc.kodansha.co.jp

 

読んでいるとあれもこれも食べたくなってしまうちょっぴり危険な本だったり!

 

というわけでこれからまた読んじゃおうと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!