みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ちいかわのアニメが今日から始まりました

f:id:sapic:20220404221018j:plain

 

さぴこの大好きなちいかわがアニメに!!

 

そして今日からついに放送開始でした。

 

f:id:sapic:20220404221024j:plain

 

フジテレビ系列の朝の番組、めざましテレビの中で放送されています。

 

ちいかわ3巻の帯には毎日放送と書いてありますが、今月中は今後毎週金曜日に放送されるとのこと。

 

声優さんはこちら。

 

f:id:sapic:20220404221031j:plain

 

ちいかわとハチワレの声優さんはなんと10歳と11歳!

 

今日の放送ではちいかわとうさぎだけしか登場しなかったのでこれからが楽しみです。

 

原作のちいかわ

 

今日のアニメの原作はこちらのTwitterの漫画です。

 

 

ナガノさんのテイストがそのまま再現されているアニメ。

 

4月放送分(第1~第5話)については放送後からYouTube、FOD、TVer、GYAO !にてしばらくの間、無料見逃し配信してくれるとのことです。

 

下のちいかわアニメのオフィシャルサイトでYouTubeの配信を見ることができますよ。

 

www.anime-chiikawa.jp

 

1分くらいの短いアニメということもあって、何回も見ちゃいました。

 

ああ、可愛い…。

 

おわりに

 

ちいかわの原作は現在3巻まで発売されています。

 

 

さぴこは絵本やかるたのついた特装版を購入しています。

 

 

絵本もかるたも可愛くってさいこぅーなんです。

 

Twitterでは掲載されていない書き下ろしもあるので気になる方はぜひコミックスでお楽しみください!

 

次は4月8日の午前7時40分。

 

忘れないようにブログに自分メモしておきます!

 

それでは!!