みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ちゃお5月号の付録のプッシュポップがくせになる!ついついぽちぽちしちゃいます

f:id:sapic:20220403215635j:plain

 

子供が小学生の頃から読んでいる漫画がちゃお。

 

好きな漫画が連載されているそうで今も読み続けていますが、中学生になってからは付録を持て余すようになっています。

 

 

小学生の頃は付録のほうを楽しみにしていたのですけれども。

 

そんなちゃおですが、今回の付録のひとつはさぴこもちょっと気になったものでした。

 

プッシュポップ リラックスチャーム

 

f:id:sapic:20220403215623j:plain

 

プッシュポップってご存知ですか?

 

さぴこは恥ずかしながら知らなかったのですが、スクイーズ玩具のひとつなのだそうです。

 

Amazonでもプッシュポップで調べるとたくさん出てきます。

 

 

今回初めてプッシュポップを触るきっかけになったのがこのちゃおの付録でした。

 

くせになるプッシュポップ

 

f:id:sapic:20220403215629j:plain

 

子供が、

 

「これ、なんか面白いよ」

 

といって持ってきたので見せてもらいました。

 

f:id:sapic:20220403215642j:plain

 

この9つのポチポチをただ押していくだけというもの。

 

f:id:sapic:20220403215649j:plain

 

たったこれだけ。

 

これだけなのに、なんだか梱包資材のプチプチをひたすら潰しているような感覚になるんです。

 

そう、クセになるというか。

 

凹むときに音がするのですがこれがまたちょっと心地良い感じでして。

 

なんなのでしょう、この感覚。

 

ついついぽちぽちと押したくなってしまうのです。

 

∞プチプチも復活していた

 

昔あのプチプチ状のものをただ潰すだけのおもちゃがありましたが、昨年の夏に復活していたようです。

 

 

なんだか欲しくなってしまいました…。

 

プチプチを潰すのってストレス解消になるらしいのですよね。

 

潰すだけのためのプチプチも市販されていましたよ。

 

www.putiputi.co.jp

 

ああ、久しぶりにプチプチをひたすら潰してみたくなりました。

 

おわりに

 

そういえば最近なにも考えずにひたすら単純作業をするという機会が少なかったような気がします。

 

なんでしょう、この頭の中が「無」になるような感覚。

 

そしてすべてぽちぽちしたあとのスッキリ感!

 

自分用のプッシュポップを買っちゃおうかと思ってしまったほどでしたよ。

 

…、本当に買っちゃおうかな。

 

それでは!!