みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ちいかわコラボ!!しまむらとアベイルで散財してしまいました

 

今日はしまむらとアベイルでちいかわグッズの発売日でした。

 

最近はちいかわ戦争といわれるほどなかなかしまむらでちいかわグッズを買えなくなっていたので、今回はもう最初からあきらめていてオンラインで注文予約できるものだけ購入しようと思っていたのです。

 

それが午後、もうお昼をとっくに過ぎている時間にとりあえずのぞいてみようと入ったしまむらに大量のちいかわグッズが!!

 

 

子供が

 

「しまむら、この時間でこんなにあるならアベイルも行きたい!!」

 

と言い出したのでアベイルにも行ったのですが、もうそこでもちいかわいっぱいじゃないですか。

 

…。

 

子供がどうしてもお小遣いで買うからというものを含めて合計で2万6千円以上…。

 

カットソーが8枚もあります。

 

まあ2人で着るので4枚ずつなのですが子供が欲しいといってアベイルで購入したカットソーはしまむらの二倍のお値段で…。

 

でも今は家で着ている服は実はほぼ毎日ちいかわなので、きっと今日購入したカットソーも大活躍してくれることでしょう。

 

本当は購入したものを全部並べて写真を撮ろうと思っていたのに、ほとんどが子供が購入したものだったのでさっさと持って行かれてしまいました…。

 

私専用で購入したものといえばこれ。

 

 

くりまんじゅうの靴下。

 

 

4巻の表紙にもなっているキャラクターがくりまんじゅうです。

 

ちいかわもハチワレもうさぎも好きですが、くりまんじゅうも大好き!!

 

 

バッグ、買っちゃいました。

 

 

中もちいかわちゃんたちのプリント。

 

おばさんが持って歩くにはちょっと可愛すぎるかなと思うのですが、お買い物のときなどに使っちゃおうと思います。

 

ショルダーストラップもついているのですが合皮なのでとっても軽く、サイズ感がとっても使いやすくていいんですよ。

 

ワンカップのストラップがいい味を出していて気に入ってしまいました。

 

ああ、今年はもうちいかわグッズを簡単にこれ以上増やさないようにしようと決めたのに…。

 

光熱費も高騰していて無駄遣いなんてしている場合ではないのですが、子供と一緒に買い物に行ってしまったらついつい自分も欲しいものを買っちゃうんですよね。

 

そういえば来週はまたしまむらでちいかわの収納グッズが発売になるんだった…。

 

本当に気をつけなければと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!