みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


庭に植えたトマトの苗のその後

 

そういえば庭に植えたトマト。

 

blog.sapico.net

 

苗を庭に植えてから札幌は気温の低い日が続いていたためか、生育状況はいまいちです。

 

1つの苗は強風で折れちゃって残りは3つの苗。

 

もう少し気温が上がってきてくれたら成長してくれるかな。

 

この先もまだ雨や曇の日が続きそうな札幌、トマトの苗には頑張ってもらいたいのですけれども明日からまたしばらくおひさまの光を浴びることはなさそうです。

 

ただ週末から気温が上がってムシムシしそうという予報なので、基音の上昇がどのくらい生育に影響があるかちょっと不明ですが期待したい!

 

でも例年ならこの時期トマトの苗はもっともりもり成長しているはずなんです。

 

今日の日中は気持ちのいいお天気になりましたけど、最近ちょっと変なお天気が続いているんですよね。

 

明日からはずっと下り坂のお天気の予報なのに、気温だけがかなり上がるという予報なのが気になります。

 

夏至も終わりもうすぐ夏本番がやってくるはずなので、これからのトマトの苗の急成長に期待したいさぴこなのでした。

 

それでは!!