みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

なかなか部屋が片付かないので明日からは本気をだそうと思います

 

もう何度も部屋の不用品を処分してすっきりしたいといいつづけているのに、どうして我が家は片付かないのでしょう。

 

少しづつ捨てているはずなのに気がついたらいつのまにか物が増えているんです。

 

たとえば整理整頓するために買ったはずの100円ショップで購入したかご。

 

そのかごを使うはずの場所が片付かず使えずにいます。

 

本を減らしたはずなのに気がついたら減らした以上に本が増えているし、どうしてこんなに片付かないのかと頭を抱えてしまうほど。

 

すっきりと物がごちゃごちゃしない部屋を目指しているはずなのに増えていくちいかわ達…。

 

もう使わないはずだけど子供が捨てたがらなくておいてある様々なもの…。

 

もう使う予定のない古いノートパソコンも数台あったりするのですが、データを消してから処分しようと思いつつまだ出来ていなかったり。

 

とりあえずキッチンから始めようと思っていたのですが、食器類の処分がなかなか面倒。

 

燃えないごみの日がまだまだ先だから今度にしよう、と思って忘れてしまったり。

 

でも、でも、本当に明日から片付けをしよう!!!

 

というわけでこのブログで宣言をすることにしました。

 

スッキリした部屋を目指してがんばります!

 

また3日坊主になるかもしれませんが、それでもやらないよりはいいと思って。

 

引っ越す予定はまったくないのですが、いつ引っ越しすることになっても身軽に動けられるくらいを理想にがんばります。

 

というわけで今日はこのへんで。

 

それでは!!