みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


8月が今日で終わってしまう

 

今日は8月31日、8月最終日です。

 

明日からは9月、ということで秋本番になりそう。

 

今年の札幌の8月はお天気がずっと変だったので、残念ながらまったく夏を堪能できませんでした。

 

雨の日が多くて、せっかくの夏も台無しです。

 

ああ、今年の夏はやり残したことがいっぱい…。

 

お盆を過ぎてからは秋の気配の札幌、明日から本格的に秋の気候になるのかなとも思ったのですが、天気予報が当たればまだ暑さを堪能できる日は残っている模様。

 

そろそろ秋冬物の用意もしなきゃならないかなとは思っていますが、毎年衣替えのタイミングをハズしてしまうので本格的に寒くなってから衣替えをしようと思っています。

 

衣替えと一緒に不用品を処分するつもりですが、捨てても捨てても物がなくならない我が家。

 

いつかはスッキリと暮らせる日がくるのかしら。

 

今年の年末はスッキリしたお部屋で過ごせるように少しづつ頑張ろうと思うさぴこなのでした。

 

あ、書いてて思ったのですが年末まで4ヶ月しかないんですよね。

 

気がついたらまたあっという間に来年になっていそうで怖い。

 

それでは!!