みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


まるでウニ!魚べいで本物!?まるで!?フェア開催中です

 

父の日のお祝いは回転寿しトリトンで行ったのですが、昨日の日曜日も子供の強い希望でまたまた回転寿司へ行くことになりました。

 

回転寿司2デイズ…。

 

ただし子供が希望したのは回転寿司といってもかなりリーズナブルな魚べいです。

 

魚べいではラーメンとチーズハンバーグのお寿司が食べたいのだそう。

 

というわけでお店に行ったのですが、面白いフェアがやっていました。

 

本物!?まるで!?フェア

 

 

本物!?まるで!?フェア。

 

こ、これは、やっぱり気になるのはまるで!?のほうです。

 

次世代ヘルシー寿司

 

 

とりあえず次世代ヘルシー寿司を食べることに。

 

次世代ヘルシー寿司はコーンマヨにトマトバジルマヨ、にんじんオーロラソースの3貫盛り。

 

マグロっぽくみえたりサーモンぽくみえたりしますけどプルプルの物体です。

 

 

上の部分だけ食べると甘くないゼリーのような感じ。

 

一般的なお寿司のイメージとはちょっと違いますが、これはこれでありかな。

 

大豆ミートのまるで焼き肉

 

 

お次は大豆ミートのまるで焼き肉。

 

大きな皿で出てきたので一瞬びっくりしてしまいました。

 

 

見た目は完全にお肉です。

 

お味も焼き肉のタレのおかげなのかお肉にかなり近い味で美味しい。

 

大豆でできたソイジャーキー、これも美味しいので納得の味です。

 

 

ソイジャーキーは子供も大好き!

 

そして最後はこれ。

 

うにぐんかん

 

 

うにぐんかんです。

 

これは見た目がかなりウニっぽいです。

 

なんと、お味もかなりウニ。

 

ミョウバンの苦味もなく、これはこれで美味しいかも。

 

ウニも入っているようですが魚のすり身とは思えません。

 

なんちゃってうに、すごい!

 

これ、うな次郎でもおなじみのあの一正蒲鉾さんらしいんです。

 

blog.sapico.net

 

これですこれ。

 

 

生うにの場合たまに苦くて大ハズレのウニもありますが、このネクストシーフードうに風味ならハズレはないですから。

 

一応うにペーストが使われているのでうにアレルギーのかたはご注意くださいね。

 

おわりに

 

魚べいの本物!?まるで!?フェアは数量限定でなくなり次第終了だそうです。

 

www.genkisushi.co.jp

 

気になるかたはお早めにどうぞ!

 

それでは!!