みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ヨレヨレのクタクタのTシャツが捨てられません

パジャマ 面白いtシャツ 文字入り メンズ おもしろ 面白い 服 オリジナル おもしろグッズ 文字Tシャツ ネタ キッズ Tシャツ

今週のお題「二軍のTシャツ」

 

久しぶりに今週のお題に参加します。

 

このお題を見た瞬間、これだー!!!ってなってしまいました。

 

というのも最近ずーっとヨレヨレになったTシャツが捨てられずにいたことが気になっていたからです。

 

捨てられないTシャツ

 

私が捨てられないのははるか昔に購入したユニクロのオーバーサイズのTシャツ。

 

何度も何度もお洗濯をしているので首周りはヨレヨレですし、全体的にクタクタなんです。

 

何度もジャブジャブ洗われておひさまの下に干されているので色あせもしています。

 

なので外に着ていくことは不可能なのですが、肌に触る感じや絶妙な薄さがたまらないTシャツを捨てることができずにいるのです。

 

実はそんなTシャツが3枚ほどあり、どれも部屋着としてヘビロテされているのでした。

 

衣替えのときに何度ももう捨てようと思っていたのにも関わらず、ゾンビのように蘇るこの捨てられないTシャツ。

 

新しいTシャツは毎年数枚購入していてその都度他のヨレヨレシャツは処分しているのに、なぜか処分できないあのTシャツ。

 

皆さんにもありませんか?そんなTシャツ。

 

毎年Tシャツを何枚も購入していても、あのヨレヨレTシャツの代わりになるものには出会えないんです。

 

夏はヨレヨレTシャツとリラコがおうちユニフォーム

 

北海道も最近は夏が暑くなっていて、特に暑い日にはこのヨレヨレの捨てられないTシャツとユニクロのリラコがおうちの中でのユニフォームとなっています。

 

他のTシャツより大きいオーバーサイズなので肌と生地のあいだに風がさわさわと通り抜けていくのがいいんです。

 

このTシャツとリラコの組み合わせ、宅配便や郵便局のかたやご近所のかたが突然きたりしたときにはちょっと恥ずかしいので、さっと薄手のエプロンをつけてごまかしています。

 

今シーズンで最後にしようと思っているのですが、もしかしたらまた来年も着ているのかも…。

 

おわりに

 

アラフィフになってからは身体を締め付けるような服装がかなり苦手になりました。

 

若い頃はなんであんなにタイトな服を着たりできたのか、今だと不思議になるくらいです。

 

それでも外出時はそれなりに気をつけないといけませんけど、もう家の中だと肌触りのよさと着心地の良さが最優先!

 

そろそろ私の捨てられないTシャツに代わるような愛用できるTシャツと出会いたいなと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!