みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今日のちい活 ちいかわが可愛くて食べられない… ナガノ展で購入した文明堂のカステラはとても美味しかったです

 

上に張り付いていたフィルムにくっついていた部分がちょっといびつになっちゃいましたが、先日行ったナガノ展で購入したカステラです。

 

 

賞味期限が迫ってきたので、ついにたべることにしました。

 

 

ああ、ちいかわが可愛すぎる…。

 

ということで上の部分だけを切ってお皿にうつして、下の部分はみんなで分けてたべましたよ。

 

でもね、上の部分を残しておくわけにもいかないわけです。

 

子供とちいかわのまわりを少しづつ食べ進めていったのですが、残ったのはこちら。

 

 

薄っぺらくなってしまったちいかわ…。

 

 

これを誰が食べるのか。

 

さぴこは食べられない…。

 

可愛すぎて…。

 

ということで子供に食べてもらうようにお願いしましたよ。

 

ああ、可愛すぎて食べられないのに買ってしまうのは学習能力がないからでしょうか。

 

そういえばまだこれも残っているんです。

 

 

くまちゃんのどらやき。

 

これも文明堂のなので絶対美味しいはず。

 

ああ、食べたい。

 

でも可愛すぎる。

 

もっと賞味期限が近くなるまで食べられそうにないさぴこなのでした。

 

それでは!!