みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

札幌LOFTのちいかわショップはあっという間にSOLD OUT! そしてついにイタリアンプリンを購入しました

f:id:sapic:20210306213607j:plain

 

さぴこの現在の癒やしとなっているナガノさんのキャラクター達。

 

自分ツッコミくまにちいかわグッズがどんどん増えています。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

これまで札幌では自分ツッコミくまのグッズを購入することはできていたのですが、ちいかわのグッズも今日から札幌で購入できるようになりました。

 

というわけで今日は早速札幌駅のエスタにあるLOFTへ行ってきました。

 

開店前に並んでみた

 

札幌駅周辺にあるエスタやパセオ、ステラプレイスのショップの多くが同じ時間に開店するのですが、お店のある場所の関係上出入り口が複数あるため、どこから行くのが一番はやいかを考えて駐車場側最短で行けるフロアの出入り口に並びました。

 

そして10時の開店。

 

皆さん足早になっています。

 

そして徐々に走ってロフトのあるフロアへ向かう方が増えました。

 

お店の中で走るのも、と思ったので早足で向かってロフトに着いたのですが、ついた瞬間は流石にまだ人は売り場にそれほどいなかったのに、一気に皆さんダッシュで向かっているではないですか。

 

お店の人は

 

「走らないでください」

 

と言っていましたがもう皆さんつられてダッシュ状態。

 

売り場の前に着いた時には売り場には人だかりができていて制限され、入場ができなくなってしまいました。

 

もう密状態です。

 

お子さん連れの方やカップルの方も多く、一人で来た人の方が少なかったかな。

 

お店の人もこんなに混み合うとは予想できなかったのかもしれません。

 

大きな買い物かごをお持ちの方が多かったのですが、狭い通路だったのでなかなか大変でした。

 

会計を済ませて売り場の前を通るともう残っているのはステッカー類と少数のグッズだけになっているではないですか。

 

ちいかわの人気、すごい…。

 

ノベルティグッズはハチワレ

 

f:id:sapic:20210306214913j:plain

 

そんな激混みの札幌LOFTでしたが、とりあえず子供に頼まれていたものは購入できたので良かったです。

 

一定金額以上購入するともらえるノベルティグッズのぬいぐるみバッジはハチワレでした。

 

次回の入荷は未定とはなっていましたが、また近いうちに入荷があるんじゃないかと予想しています。

 

LOFTにはこれまでは自分ツッコミくまのグッズを見に行くことが多かったのですが、もう一つLOFTに行く楽しみが増えました!

 

物がどんどん増えていく

 

この1年物を減らしてきたはずなのに気がついたらナガノさんのグッズだけでもかなりの数が増えてしまいました。

 

お楽しみがなかった1年だったので、ついつい買いすぎてしまったということもあるのかもしれません。

 

グッズが増えすぎてそろそろ飾るところがなくなってきてしまったのが最近の悩みです。

 

ナガノグッズコーナーを作らねば…。

 

イタリアンプリン購入!

 

先日のエントリーにも書いたサイゼリヤのイタリアンプリン。

 

blog.sapico.net

 

ついに今日、初めてテイクアウトで購入しました。

 

f:id:sapic:20210306222539j:plain

 

ダンナと子供と自分の分を2つづつということで合計6つ。

 

f:id:sapic:20210306222627j:plain

 

冷凍なので、帰ってきてすぐに冷凍庫にいれました。

 

これで食べたい時にイタリアンプリンが食べられる!!

 

おわりに

 

ずーっと放置気味だったTwitterですが、ナガノさんの漫画を早く読みたくて1日に何度もチェックするようになりました。

 

最近は1日1つくらいはつぶやいてみようと思うのですが、続けられるかどうか。

 

それにしてもなにか好きなものを見つけるって、心のビタミン剤のようなものなのかなと思っています。

 

いろんなことが思うようにできずモヤモヤしていた気持ちも、好きなキャラクターのグッズを手にするとパァーっと明るくなったりするのですよね。

 

しばらくはちいかわグッズに癒やされたいと思います。

 

あ、あとはイタリアンプリンにも癒やされようっと。

 

それでは!!