みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

サイゼリヤのイタリアンプリンをテイクアウトしたくなるけど家にあると危険で悩ましい

f:id:sapic:20210304212039j:plain

 

最近はあまり行けていませんが家族みんなが大好きなサイゼリヤ。

 

さぴこが初めてサイゼリヤに行ったのはもうかなーり昔のお話なのですが、よく考えてみるとドリンクバーは注文してもデザートを注文したことがほとんどありませんでした。

 

いつもフードメニューとドリンクバーで満足しちゃって、気になるデザートはあったのに最近まで食べたことがなかったのです。

 

サイゼリヤはサイドメニューも好みのものが多いのでしかたがありません。

 

実は少し前、サイドメニューを注文するのを我慢してついにデザートを注文しました。

 

それがイタリアンプリンです。

 

魅惑のイタリアンプリン

 

f:id:sapic:20210304212048j:plain

 

 以前からずっと気になっていたイタリアンプリン。

 

ああ、長いこと食べていなかったことを後悔しました。

 

以前ダンナが食べていたのですが、卵っぽくて私の好みじゃないかもっていわれたので注文するのをやめたのですが、私の好みバッチリではないですか!

 

ああ、もっと早くこの味に出会っていたらサイドメニューを注文せずに迷わずイタリアンプリンを食べていただろうに。

 

その後、家に帰ってきてからもあのイタリアンプリンが食べたいなと思うことがあるのですが、まだ食べることができずにいます。

 

テイクアウトのイタリアンプリン

 

家族で外食の機会が減っていることもあり、なかなかサイゼリヤにイタリアンプリンを食べたいというだけで行くこともできずにいます。

 

そういえばサイゼリヤはテイクアウトもある!

 

ということで公式サイトを確認してみるとありました。

 

しかも冷凍での提供!

 

ということはおうちの冷凍庫にいれておけばいつでもあのイタリアンプリンが食べられるということではないですかっ!!!

 

こ、これはイタリアンプリンだけを買いに行きたい。

 

でも一つ心配なことがあります。

 

いつでも冷凍庫にイタリアンプリンがあると危険

 

たとえば、冷凍庫に入れておけばいいからとイタリアンプリンを6つ購入したとします。

 

1日目、イタリアンプリンを食べます。

 

2日目、イタリアンプリンを食べます。

 

3日目、イタリアンプリンを…、というようにあれば毎日イタリアンプリンを食べてしまう危険性があるからです。

 

サイゼリヤに行かないと食べられないのであれば多くても月に1回くらいしか食べないであろうイタリアンプリン。

 

これはやっぱり危険すぎる。

 

でも食べたい…。

 

あともう一つ危険なことといえば、今日はイタリアンプリンを食べるぞ〜と冷凍庫を開けると家族、特にダンナに食べられてなくなっている可能性があるということでしょうか。

 

いつも残り一つになったときなどによくやられるので、そうなったら名前でも書いておこうかしら。

 

おわりに

 

サイゼリヤのイタリアンプリン。

 

テイクアウトなら240円で幸せな気分になれるスイーツです。

 

もう今日このブログを書いている時点でイタリアンプリンが食べたくてしかたがないさぴこなのでした。

 

それでは!!