みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

本日発売!ちいかわちゃんの本が届きました

f:id:sapic:20210212214023j:plain

 

自分ツッコミくまに続き、ナガノさんのちいかわにハマっています。

 

先日はちいかわちゃんたちのぬいぐるみが我が家にやってきたというエントリーを書いたばかりです。

 

blog.sapico.net

 

今日はちいかわちゃんの本の発売日!

 

この本の予約開始日に予約をしたのですが、Amazonにするか楽天ブックスにするか悩んで楽天ブックスで購入することにしました。

 

楽天ブックスは発売日に到着!

 

Amazonとの付き合いはもうかなり長いのですが、これまで予約購入品が発売日に届いたことがありません。

 

それどころか予約開始日すぐに予約したのに発売日にまだ未発送ということもあったりしたので、Amazonでは予約品は購入しないことにしました。

 

楽天ブックスも正直発売日に届かないのではと思っていたのですが、ちゃんと発売日に到着してくれて嬉しかったです。

 

ただすでに発売している書籍はAmazonの方が発送が早かったりしますけど。

 

 

もちろんKindle版もあります。

 

絵本付きの特装版

 

f:id:sapic:20210212214802j:plain

 

さぴこが購入したのは絵本付きの特装版です。

 

この絵本がこれまたかわいい!!

 

f:id:sapic:20210212215525j:plain

 

しかも一般的な子供向け絵本に比べると読み応えたっぷりの内容なのです。

 

自分ツッコミくまの漫画でも思ったのですが、ナガノさんの食べ物の描写は本当に素晴らしい!!

 

Twitterでも食べ物系のイラストを見るとついつい出てきたものが食べたくなってしまいます。

 

この絵本も食べ物がいっぱい!!

 

お子様とも楽しめる1冊です。

 

ちいかわマーケット新商品発売

 

今日はちいかわマーケットの新商品の発売日でした。

 

chiikawa-market.jp

 

先日ぬいぐるみたちが来たばかりなのですが、今日はついかでうさぎのぬいぐるみが発売だったので、11時前からスタンバイしてましたよ。

 

大人気のちいかわなのでなかなかサイトにつながらず、ああこのまま買えないのかなとおもったのですけど、なんとか12時前には購入できました。

 

今回はうさぎのぬいぐるみとらーめんどんぶりがメイン!

 

ああ、また散財してしまった…。

 

商品の到着が楽しみです。

 

おわりに

 

人生を楽しくするのは好きなものをいっぱい見つけることかもしれませんね。

 

なにかを好きになれるって、幸せなことだなって思います。

 

ナガノさんのキャラクターたちは可愛いだけじゃなくてそれぞれのその個性がまた秀逸なのですが、読んでいて最後には癒やされるなって思うのが一番好きです。

 

なんだか疲れちゃったな、という時はちいかわを見るとほっとしますよ。

 

 

ちいかわの Twitterでは毎日のようにかわいいちいかわちゃんたちを見ることができますのでぜひ!

 

それでは!!