みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ちいかわちゃんたちがやってきた!

f:id:sapic:20210207205854j:plain

 

昨年は自分ツッコミくまに癒やされたと書いていたさぴこ。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

ナガノさんの生み出したキャラクターたちには本当に癒やされます。

 

今日はそんなナガノさんのキャラクター、ちいかわちゃんたちのぬいぐるみが到着したのでした!

 

ちいかわマーケットで予約

 

f:id:sapic:20210207205902j:plain

 

今日届いたこちらのちいかわちゃんが書かれたダンボール。

 

ちいかわマーケットで購入するとちいかわちゃんたちが書かれたダンボールで送られてくるのです。

 

chiikawa-market.jp

 

昨年の12月18日に予約受付が開始されたのですが、サーバーダウンがあったりでなかなかつながらず、2時間近くかかってやっと予約ができたのでした。

 

そのぬいぐるみが本日到着したというわけです。

 

f:id:sapic:20210207205916j:plain

 

こちらはハチワレちゃんです。

 

どちらもかわいい!

 

f:id:sapic:20210207205925j:plain

 

箱を開けるとちいかわちゃんたちが!!!

 

はがきサイズのカードも同梱されていました。

 

f:id:sapic:20210207210715j:plain

 

マスコットはうさぎも含めた3体なのですが、ぬいぐるみはちいかわとハチワレだけの販売でした。

 

来週にはうさぎのぬいぐるみも発売されるので、なんとか購入できたらなと思っています。

 

ちいかわとは?

 

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1) (ワイドKC)

 

さて、ここまでぬいぐるみのご紹介をしましたが、肝心の「ちいかわ」についてご紹介します。

 

ナガノさんがTwitterで連載している漫画が「ちいかわなのです」。

 

 

これまであまりTwitterを見る機会が多くなかったのですけど、ちいかわの漫画を見るために毎日チェックするようになりましたよ。

 

ちなみにこのちいかわ、来週の12日になんと本が発売されます。

 

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1) (ワイドKC)

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1) (ワイドKC)

  • 作者:ナガノ
  • 発売日: 2021/02/12
  • メディア: コミック
 

 

Twitterでも読めますけど本として読むのがとっても楽しみ!

 

もちろんすでに予約しているのですが、さぴこが予約したのは絵本付き特装版です。

 

北海道なので発売日に手に取ることはできませんが、早く到着してほしいな。

 

おわりに

 

なにか好きになれるものや好きになれることを見つけることができると、毎日が少しづつ楽しくなるような気がします。

 

この1年は本当に気分が沈むこともあったりしていましたが、ナガノさんのキャラクターで癒やされたりドキドキしたりハラハラしたりすることができました。

 

年齢を重ねるごとに好きになれるものがどんどん少なくなってきているような気がしていましたが、久しぶりに新しく好きなキャラクターができたような気がしますよ。

 

というわけで現在我が家にはナガノさんのキャラクターグッズがどんどん増殖中!

 

昨年は例年楽しみにしている東京ディズニーリゾートに行くことができなかったので、我が家にナガノランドを作っていくことにします。

 

それでは!!