みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

自分ツッコミくまともぐらコロッケが好き

f:id:sapic:20201115212814j:plain

 

最近ハマっているものができました。

 

それはLINEスタンプでおなじみのナガノさんの自分ツッコミくま!

 

スタンプでは何度か使用していたキャラクターでしたが、1冊の本でLINEスタンプのキャラとしてだけでなくファンになっちゃいました。

 

MOGUMOGU食べ歩きくま

 

いままではLINEスタンプのかわいいキャラクターというイメージだったのですが、このMOGUMOGU食べ歩きくまを読んでからというものこのくまが大好きになりました。

  

 

このくまがいろいろなところに食べ歩きにいくのですが、共感したりくすっとしたり、最近あまり自由に外出もできなくて楽しみも少なくなっていた私の救世主になってくれたのです。

 

まさに癒やし!!

 

というわけで今度はこちらの本も買っちゃいました。

 

もぐらコロッケのゆめとうた

 

f:id:sapic:20201115212825j:plain

 

この本は自分ツッコミくまの本ですが、主役はもぐらコロッケ!

 

このもぐらコロッケのキャラクターが子供のツボにハマったらしく、大のお気に入りになりました。

 

 

もちろんこの2冊にも自分ツッコミくまも登場するのですけどね。

 

この2冊の本は今、子供の本の入っている本棚に収まっています。

 

もぐらコロッケのクッションのようなブランケット

 

f:id:sapic:20201115212833j:plain

 

そんな子供のお誕生日プレゼントに購入してあげたのがこちら。

 

モグラコロッケのクッションのようなブランケットです。

 

f:id:sapic:20201115212844j:plain

 

上部にファスナーがついていて、中に自分ツッコミくまのブランケットが入っているのです。

 

f:id:sapic:20201115212851j:plain

 

ブランケットを入れるともふもふのクッションになりますが、ブランケットを出した後も少々ボリュームはダウンしますがクッションとして使えるというもの。

 

ああ、これは私も欲しくなっちゃいました。

 

札幌のロフトには自分ツッコミくまのグッズがたくさん売っているので、ちょっと危険なんですよね。

 

おわりに

 

f:id:sapic:20201115212901j:plain

 

今年は本当にいろんなお楽しみもなくなってしまって、なんとなく楽しくなれない日が続いていたこともありますが、なんだかこの自分ツッコミくまを眺めていると「まあいいか」ってなっちゃうんです。

 

癒やされる!!

 

ああ、今は心から癒やしを求めているのだなと実感したさぴこなのでした。

 

それでは!!