みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


自分ツッコミくまとダロワイヨのコラボチョコチョコレートを買いました

f:id:sapic:20210112220631j:plain

 

最近、札幌駅周辺に行くときは札幌ロフトに立ち寄るようになりました。

 

目的は自分ツッコミくまです。

 

我が家の癒やしグッズとして少しづつ数が増えています。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

そして先日発見したのがこちら、自分ツッコミくまとマカロンでおなじみのダロワイヨがコラボしたチョコレートです。

 

ダロワイヨのチョコレート

 

f:id:sapic:20210112220352j:plain

 

かわいいパッケージに入ったダロワイヨのチョコレートは缶の種類が4種類あったのですが、悩んで悩んで3つを選んで購入して、我慢した1つのチョコの代わりに新発売の湯呑も一緒に買っちゃいました。

 

 

お味は2種類。

 

f:id:sapic:20210112220440j:plain

 

黒い方がビター。

 

f:id:sapic:20210112220448j:plain

 

赤いのがミルクです。

 

f:id:sapic:20210112220457j:plain

 

ちなみにこちらもミルク。

 

f:id:sapic:20210112220505j:plain

 

ちゃんとダロワイヨって書いてますよー。

 

f:id:sapic:20210112220515j:plain

 

子供はビターよりミルクが好きだそうです。

 

f:id:sapic:20210112220524j:plain

 

こちらがビター。

 

どちらも高級感があるチョコレートですね。

 

とっても美味しいチョコレート

 

f:id:sapic:20210112220531j:plain

 

比較的小さいサイズのチョコレートなのですが、これ、とっても美味しいのです。

 

さすがダロワイヨ。

 

残念ながら札幌にはショップがなくて購入できないのですが、くまちゃんのケーキなどが美味しそうだなっていつも思っていました。

 

f:id:sapic:20210112220539j:plain

 

中心部にとろっとしたミルクチョコが入っているのですが、これがまた美味しいんですよね。

 

子供がもっと食べたいからたくさん欲しいと言われましたが、これ、1つ税込1100円なんです。

 

当初は自分ツッコミくまの缶のおまけぐらいに思っていたチョコレートですが、子供はチョコレートも気に入ってしまったようですよ。

 

おわりに

 

そういえば来月はバレンタインデーがありますね。

 

今年は例年ならチョコレートに関するイベントが開催される時期に緊急事態宣言が出ているということもあって、この時期にしか購入できないチョコレートがいっぱいのイベントはどうなっちゃうのかなと思っています。

 

我が家ではダンナはそれほどチョコレートが好きじゃないので、チョコレートが大好きな子供が一番楽しみにしているみたいですけど。

 

ちょっと調べてみたらサロン・デュ・ショコラは開催が決定したようですね。

 

サロン・デュ・ショコラ日本公式サイト

 

これは楽しみ!

 

それでは!!