みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


最高気温が33.7度となった札幌 2023道新・UHB花火大会が開催されました

 

今日は豊平川河川敷で行われる唯一の花火大会である道新・UHB花火大会が開催されました。

 

日中から浴衣姿で出歩くひとが多かった札幌ですが、今日は本当に暑かったので浴衣のかたも大変だったのではないかと思います。

 

だって、今日の最高気温は33.7度だったのですよ…。

 

しかもここ連日30度超えの札幌は、お店の中もあまり涼しくないところが多いのです。

 

先日行ったナガノ展が開催された大丸札幌店もデパートの店内なのにも関わらず気温が高く、うちわで仰いだりしているかたもいらっしゃいましたから。

 

冬の商業施設はどこも暑いくらいの暖房となる札幌ですが、夏はキンキンに冷えてはくれないみたいです。

 

この30度超えの天気はまだ続きそうということでこれまたぐったり。

 

ああ、冬のあの大量の雪を夏まで取っておけたらいいのに…。

 

というわけで今日はもうぐったりなのでこのへんで。

 

皆様も暑さにはくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

それでは!!