みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

グリコのアーモンド効果が美味しすぎる!

 

最近さぴこがハマっている飲み物があります。

 

それがこちら。

 

グリコ アーモンド効果 200ml×24本 常温保存可能

グリコ アーモンド効果 200ml×24本 常温保存可能

 

 

グリコのアーモンド効果です。

 

アーモンドミルク、以前グリコ以外のものを飲んだことがあったのですがその時はそれほど美味しいという印象はありませんでした。

 

でもこのグリコのアーモンド効果は違ったのです。

 

アーモンドグリコの味がする

 

このグリコのアーモンド効果、なんとなく懐かしい風味があるのです。

 

それはこちら。

 

グリコ アーモンドグリコ 18粒×10個

グリコ アーモンドグリコ 18粒×10個

 

 

子供の頃大好きだったアーモンドグリコの味!

 

そういえば最近お店で見かけなくなったような気がしますけど、今でも販売されているようですね。

 

写真を見ていたら久しぶりにアーモンドグリコが食べたくなっちゃいますけど、さぴこの近所のお店では売っていないのです。

 

アーモンドグリコ、どこにいっちゃったんだろう。

 

美味しいのになぁ。

 

3種類のナッツがお気に入り

 

アーモンド効果は現在期間限定のもの1種類を合わせると合計7種類のフレーバーが発売されています。

 

一番上の写真のアーモンド効果オリジナルのほかによく飲んでいるのはこちら。

 

グリコ アーモンド効果 3種のナッツ 200ml×24本 常温保存可能

グリコ アーモンド効果 3種のナッツ 200ml×24本 常温保存可能

 

 

一番好きなのは3種のナッツで次がオリジナルです。

 

香ばしコーヒーも美味しいのですが、あのアーモンドグリコっぽさが薄くなってしまうので。

 

ちなみに3種類のナッツはアーモンドのほかにくるみとヘーゼルナッツが使われています。

 

これがまた美味しいのですよね。

 

 

 

健康のためには砂糖不使用がいいかも

 

アーモンドミルクは健康に良いと聞きますが、さぴこのよく飲んでいるアーモンド効果は全て砂糖が入っています。

 

健康を一番の目的として飲むのであれば砂糖不使用のものの方がよいのでしょうね。

 

グリコ アーモンド効果 砂糖不使用 200ml×24本 常温保存可能

グリコ アーモンド効果 砂糖不使用 200ml×24本 常温保存可能

 
グリコ アーモンド効果 砂糖不使用 コーヒー 200ml×24本入

グリコ アーモンド効果 砂糖不使用 コーヒー 200ml×24本入

 

 

砂糖不使用のアーモンド効果のカロリーはオリジナルの半分以下です。

 

砂糖不使用のアーモンド効果コーヒーはプレーンのものと比べるとカロリーが高めなので、健康のためにはプレーンな味の方がよいかもしれません。

 

飲みすぎ注意!

 

このアーモンド効果、1リットル入りのパックも販売されていますが1日の目安は200mlです。

 

我が家の場合さぴこしか好んで飲まないため、200mlパックを愛飲しています。

 

1リットル入りのものを買ったら1日に2杯くらい飲んじゃいそうなので、1日1パックと決めて飲んでいます。

 

身体に良いものでも適量はありますからね。

 

アーモンドミルクも製品によって味が違う

 

アーモンドミルク自体は自分でも手作りができるものらしいですが、これまでグリコ以外のメーカーのものは毎日飲みたくなるほどの好みのものがありませんでした。

 

もしこれまでアーモンドミルクを飲んだことがあってあまり味が好みでなかった方で、アーモンドグリコが好きだった方、機会があればアーモンド効果のオリジナルか3種類のナッツをぜひ試してみてください。

 

くせになる味ですよー!

 

おわりに

 

ビタミンEが豊富に含まれているアーモンドミルク。

 

美味しくって健康にも良いなんて最高ですね。

 

最近はいろんなメーカーでアーモンドミルクが発売されていますけど、最初に飲んだものがあまり好みでなかったので、今はグリコ一択。

 

でも他のものもいつかはチャレンジしてみたいな。

 

それでは!!