みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

業務スーパーのりんご酢VERVELLO アップルサイダービネガーはおすすめです!

 

最近なんだか疲れやすいなと感じることが増えたので、以前飲んでいたリンゴ酢を復活させることにしました。

 

昔はすでに蜂蜜等で甘く味がついているタイプのものを好んで飲んでいたのですが、さぴこが好きなカネショウのハチミツ入りりんご酢は普通のお店では販売されておらず、通信販売か物産展等でないと販売されていないのです。

 

ハチミツ入りんご酢 500ml

ハチミツ入りんご酢 500ml

 

 

そして500ミリリットルの内容量でなかなかのお値段なのですよ。

 

もっと手軽に飲めるもの、ということで最初はトップバリュのリンゴ酢を飲んでいたのですが、そろそろなくなるなというときに業務スーパーでこちらのアップルサイダービネガーを発見したのでした。

 

 

 

VERVELLO アップルサイダービネガー

 

 

『VERVELLO ACETO DI MELE アップルサイダービネガー』というこのりんご酢はイタリアで作られています。

 

VERVELLO(バルベッロ)社はモデナ産のバルサミコ酢なんかも販売しているようですね。

 

 

「ていねいに搾ったりんごの果汁を発酵させたフルーティーなりんご酢」と書かれています。

 

1リットルで500円しなかったはず。

 

さぴこはこのりんご酢にはちみつをいれてまぜた後に業務スーパーの炭酸水で割って飲んでいるのですけれど、甘さを調整できるのでいい感じなのです。

 

最近でははちみつをいれずにそのまま炭酸水の中にこのアップルサイダービネガーを入れて飲んだりしています。

 

VERVELLOアップルサイダービネガーのお味は?

 

これまでいくつかのりんご酢を試してきましたけど、VERVELLOのアップルサイダービネガーは発酵している感じがちゃんとします。

 

そしてりんごが日本のりんごとは違うと感じさせるような風味も。

 

それまでは日本のりんご酢ばかり飲んでいたので、最初はあれ?もしかしてちょっと苦手かもと思ったのですが、はちみつを多めにしたらそれまでのものよりとても美味しく感じました。

 

飲み慣れてきたら日本のメーカーで出されているりんご酢ではちょっと物足りなくなってきたくらいで、今ではかなりお気に入りのりんご酢になっています。

 

これは結構あっという間になくなるかも、と思って先日業務スーパーへもう一本買いに行ったら欠品中で、7月末に入荷予定と書いてありました。

 

お酢は身体が疲れにくくなる

 

最近疲労感が残っていることが多かったのですが、りんご酢を毎日飲むようになってからは身体が楽だな、と感じることが多くなりました。

 

さぴこはお酢が好きなので飲むのが苦にならないので、今は毎日飲んでいます。

 

ダンナはお酢が苦手なので、さぴこひとりで飲んじゃってますけど、1日大さじ1杯から2杯ほどでも効果が十分感じられました。

 

これから本格的な夏を前にりんご酢パワーで乗り切っていきたいと思います!

 

おわりに

 

りんご酢にはいろんな種類がありますけど、オーガニックのものなんかはなかなかのお値段なのですよね。

 

Bragg オーガニック アップルサイダービネガー(リンゴ酢)

Bragg オーガニック アップルサイダービネガー(リンゴ酢)

 

 

今のところ業務スーパーで購入したりんご酢はさぴこ的には大満足だったので、しばらくは続けてみようと思っています。

 

りんご酢がお好きな方、カネショウのはちみつ入りりんご酢も美味いので、催事等で見かけたらぜひ試してみてくださいね!

 

それでは!!