みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

業務スーパーのカモミールティー(はちみつ&レモン)は今の季節にピッタリです

f:id:sapic:20211203202214j:plain

 

コロナが蔓延してからはほとんど風邪症状がなかったのですが、最近の急激な気温の変化にアラフィフの身体がついていけなかったのか喉が痛くなりました。

 

他に症状もないのでおそらくは喉の風邪だと思うのですが、お薬を飲むほどでもないしということで先日業務スーパーで購入したこちらを飲んでみることにしました。

 

ポーランドのカモミールティー(はちみつ&レモン)

 

f:id:sapic:20211203202220j:plain

 

ポーランド産のカモミールティーです。

 

業務スーパーでよくお買い物をされるかたならおそらく一度は目にしたことがあると思いますがこのブログでは初めての登場!

 

以前ローズヒップティーとルイボスティーはご紹介したことがありました。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

そういえばこれもポーランド産。

 

f:id:sapic:20211203202226j:plain

 

このカモミールティー(はちみつ&レモン)にはカモミール、りんご、ローズヒップにレモンの皮、はちみつ粉末の他ローストチコリの根まで入っているようです。

 

f:id:sapic:20211203202232j:plain

 

箱を開けるとダイレクトにティーバッグ!

 

ローズヒップティーとルイボスティーは個包装ですが、このシリーズのハーブティーは外側のフィルム包装を取って箱をあけるとこんな感じで入ってます。

 

寒い季節にぴったり

 

f:id:sapic:20211203202237j:plain

 

ティーバックの入ったカップにお湯を注いで8分ほど待てば出来上がり。

 

f:id:sapic:20211203202244j:plain

 

ティーバッグを取り出していただきます。

 

ほっとするハーブティーですよ。

 

カモミールティーは今の季節にぴったり

 

カモミールティーの効能として一般的に安眠効果を思い浮かべるかたも多いかもしれませんが、ドイツでは風邪の諸症状にはカモミールティーを進められます。

 

昔ドイツ人の方に聞いたのですがドイツでは喉が痛くなったり鼻水が出たりするとまずカモミールティーを飲んで寝るのだそう。

 

身体を温めてくれる効果もあるようなのでまさにこれからの季節にはぴったりのハーブティーではないですか!

 

そういえば最近コーヒーを飲む回数が増えてきていてハーブティーはほとんど飲んでいなかったことに気がついて、このカモミールティーを飲み始めたのでした。

 

1パック5円と気軽に試せる業務スーパーのカモミールティー、いかがですか?

 

おわりに

 

このブログは基本的に毎日更新を続けているので当たり前といえば当たり前なのですが、日々ブログを書き終わってカレンダーを見るとじわじわと年末に向かっているのに気がついて現実逃避したくなってしまいます。

 

今年中にやらなければならないことが結構残っているというのに…。

 

こうやって毎日ブログを書く日々があと28日続くと今年は終わっているという計算。

 

4週間後は大晦日ですから。

 

そろそろ本気を出すと毎年毎年言い続けていますが、そろそろ本当に本気をださなければ。

 

それでは!!