みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

サントリー天然水スパークリングCRAFT じゅわっと梅ソーダが美味しい

 

炭酸水が大好きなさぴこ。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

毎日飲んでいるのは業務スーパーで購入しているハレーインクの炭酸水ですが、他にもたまにいろいろな炭酸水を買って飲んでいます。

 

最近はフレーバー炭酸水が多くて気になっているものがたくさんあるのですが、先日こんなものを見つけてしまいました。

 

サントリー天然水スパークリングCRAFT じゅわっと梅ソーダ

 

 

サントリー天然水スパークリングCRAFT じゅわっと梅ソーダです。

 

 

炭酸水が好きで梅フレーバーも大好きなさぴこにとっては試さずにはいられない商品!

 

 

炭酸水ではあるのですが色は無色透明ではありません。

 

これ、フレーバー炭酸水にありがちな香りだけの炭酸水ではないんです。

 

南高梅果汁と完熟梅エキスとはちみつ入り炭酸水

 

 

炭酸水ですが南高梅果汁と完熟梅エキス、隠し味にはちみつがはいっているという炭酸水。

 

ん?

 

これで炭酸水?

 

品名は炭酸飲料になっていますし、もうこれは梅のジュース?

 

でもカロリーは人工甘味料も入っていないのに100ミリリットルあたり8キロカロリーとジュースとして考えるとかなり低め。

 

ということで早速飲んでみました。

 

絶妙の甘酸っぱさの梅ソーダ

 

 

これ、梅ソーダです。

 

でも炭酸水なんです。

 

飲んだときはたしかに梅ソーダなんですが、喉を通り過ぎた後は炭酸水を飲んだあとのようにスッキリしています。

 

甘いジュースを飲んだあとにベタつく感じもなく、まるでウメミンツを食べた後に炭酸水を飲んだみたいな感じ。

 

これ、好きです!!

 

とっても美味しい。

 

 

あまりに美味しいので箱で買っちゃおうかな。

 

これからの暑くなるシーズンにピッタリ!

 

おすすめですよー。

 

おわりに

 

暑い日にビールもいいのですが、ビールは飲んだ後に更に暑くなることもあるのでそんなときは炭酸水がスッキリしていい感じです。

 

夏は麦茶も美味しいのですが、炭酸水のあのシュワっとした感じがたまらないんですよ。

 

今回は梅ソーダでしたけど同じシリーズで白桃もありました。

 

 

これも気になるので見つけたら飲んでみようと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!