みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ロイズローズガーデン2022 ちょうど見頃でたくさんの花が咲いていました

 

昨年行ったときにはもうバラの見頃が過ぎていたロイズローズガーデン。

 

blog.sapico.net

 

今年は見頃の時期に行くことができました!

 

嬉しくってたくさん写真を撮影しちゃいましたよ。

 

ロイズローズガーデン

 

 

ロイズローズガーデン、昨年までは午前8時30分開園だったと思うのですが、今年は午前9時に変更されています。

 

さぴこは午前10時過ぎくらいに着いたのですが、もうたくさんの人が散策していました。

 

入園料も駐車場料金も無料です。

 

園内はバラが満開!

 

 

まるで自然の芳香剤のようにバラの香りがすごかったです。

 

バラの中でも特に香りが強い品種があるのですね。

 

 

この時期はバラ以外の花もたくさん。

 

 

でもせっかくなのでバラを中心に見て回りました。

 

 

以前はすでにお花が終わっていたアーチも今年は満開です。

 

 

花の色と緑のコントラストが素敵!

 

 

色とりどりの花でいっぱいの園内。

 

 

写真には他の人が写っていませんが、たくさんの人がスマホ写真撮影をしていました。

 

 

お花に囲まれた道を歩くなんて贅沢です。

 

 

園内にはたくさんのお花のアーチがあります。

 

 

いいお散歩になりました。

 

おわりに

 

 

さぴこが行ったのはあいの里のロイズローズガーデンですが上江別にもあり、先日行ったふと美にもできるようです。

 

blog.sapico.net

 

ふと美工場のローズガーデンはいつ開園なのか不明なのですが、もうそろそろ開園するのではないかと思います。

 

先日ふと美工場直売店に行ったときはお天気があまりよくなかったので、今度はお天気のよい日にローズガーデンと一緒に楽しめたらいいな。

 

例年、ロイズローズガーデンの見頃は7月上旬ころまでのようなので行ってみたいというかたは今週末くらいまでにどうぞ!

 

それでは!!