みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


6月なのに札幌も真夏日に!夏気分でお外で焼き鳥パーティーをしました

 

昨日は肌寒い1日だった札幌。

 

今日は朝から暑くてお昼には30度を超えました。

 

暑い…。

 

エアコンを25度設定で使いましたが、湿度がなくなるだけでもスッと快適になりますね。

 

せっかく真夏のような1日になったのでイワタニの炙りやに活躍してもらうことにしました。

 

 

暑い日はエアコンの効いた室内で過ごすのもいいですが、煙が立ちのぼる炙りやを囲んで汗をかきながら熱々の焼き鳥を食べるのもいいものです。

 

それにしても最近の北海道はもう6月なのに寒くてストーブを付けたくなるような日があったかと思うと、まだ6月なのに真夏日になったりするのですから気候の変化が激しすぎます。

 

明日も真夏日予想。

 

気温の変化に身体がなかなかついていけないお年頃のさぴこなのでした。

 

それでは!!