みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


三連休の最終日は山岡家の醤油ラーメンと羊ケ丘ドリームのソフトクリームで

 

三連休最終日も晴天となった札幌。

 

今日のお昼は子供のリクエストで山岡家のラーメンを食べに行きました。

 

夏らしい暑さの札幌でしたが、エアコンが効いた涼しい店内で食べる熱々のラーメンはなんとも幸せな気分になれますね。

 

 

アプリクーポンで海苔5枚追加無料だったので、ライスも頼んで海苔に巻いて食べていたらもうお腹がはち切れそうなくらいいっぱいになっちゃいましたよ。

 

お腹がはち切れそうって言ってるのにデザートは別腹、ということでさっぱりした牛乳のお味が美味しい羊ケ丘ドリームさんのソフトクリームを食べに行きました。

 

 

喉が渇かないソフトクリームっていえばなんとなく伝わりますでしょうか。

 

美味しい牛乳のお味がするこのソフトクリームはさぴこのお気に入りなのです。

 

今日はラーメンにソフトクリームにと美味しいものを楽しんだ3連休の最終日となりました。

 

明日からの天気予報では札幌の最高気温がずっと30度くらい続く予報になっています。

 

ついにきたか…。

 

明日からはエアコンが本格稼働することになりそうな札幌ですが、せっかくの夏なのでいろいろ楽しみたいなと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!