みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ラーメン山岡家のカップラーメンを食べた翌日にラーメン山岡家へ行ってしまいました

 

我が家で最近ラーメンを食べに行くといえば山岡家。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

先日、スーパーで山岡家のカップラーメンが並んでいたので1つだけ購入しちゃいました。

 

 

そして土曜日のお昼にダンナと子供がいるときに作って3人で味見したのです。

 

 

ちゃんと海苔も入っていましたよ。

 

 

こちらが出来上がりです。

 

チャーシューなどはまあカップラーメンですから期待はしていませんが、なんといってもスープでしょう。

 

はたして、ガツンときてクセになる山岡家の味になっているのか!!

 

まず、とっても美味しいカップラーメンで、山岡家へ一度も行ったことのないかたでも美味しいと思えるお味だと思います。

 

ほのかにあの山岡家らしいニオイがするのですが、かなりマイルドなので、ニオイが苦手で山岡家はちょっとというかたでも大丈夫!

 

さぴこと子供はいつもお店で麺はかためで味と脂は普通か少なめにしてもらっているのですが、ダンナはかため濃いめ多めのひとなのでカップラーメンのほうは足りないという感じがあったようです。

 

まあ山岡家に行かれることが多いというかたは麺硬め味濃いめ脂多めの人が多いような気がするので賛否が分かれそうかなと思うのですが、いつもがマイルド系で食べている人なら山岡家感を味わえるのでは?

 

と、いうわけで味見として一つのカップラーメンを3人で分けてたべた翌日に行ってきちゃいました。

 

 

今週の山岡家アプリクーポンは海苔5枚だったので、ラーメンが海苔だらけになっちゃいましたけどとっても美味しかったです。

 

やっぱりお店で食べる山岡家、美味しい!!!

 

というわけでカップラーメンの山岡家を食べるとお店の山岡家を食べたくなってしまうのでちょっぴり危険だなと思ったさぴこなのでした。

 

それでは!!