みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


1ヶ月ぶりに山岡家の醤油ラーメンを食べに行きました

 

我が家では最近ラーメンといえば山岡家というくらいになっていますが、今日も子供のリクエストで行ってきました。

 

アプリクーポンで海苔5枚追加になったので、大量の海苔と一緒に食べたのですが美味しかったです。

 

でも海苔に脂がたっぷり染み込んでいたためか、ちょっとお腹の調子が…。

 

50を過ぎたころくらいから本当に脂の定量がかなり少なくなってしまったような気がします。

 

美味しいものは若いうちに楽しんでおいたほうがいいな、と思ったときにはもう手遅れなのかも。

 

揚げ物全般も最近は量が食べられず今度はラーメンまでと思ったのですが、山岡家の場合は脂の量も変更可能なので、今まで普通でしたけど次回から少なめにしようと思います。

 

それにしても脂ものの量は食べられなくなっても脂肪と贅肉は増える一方なので、なんだかとっても不公平なような気がしますけど、その分アイスなどを食べまくっているので仕方がないのです。

 

ここ半月ほど、欲望にまかせて食べているので体重計に乗るのが怖くて現実から目を背けているのですが、また来週はちょっとお出かけして食べまくる予定なのでもう今月は諦めることにしました。

 

諦めちゃだめだ!という声も聞こえてくるのですが、とりあえず子供の夏休みが終わる来週からは現実に戻る予定で、それまでは見て見ぬふりを使用と思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!