みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


5月も中旬なのに寒すぎる

Gemarwel 膝掛け ブランケット 毛布 暖かい 洗える マイクロファイバー 柔らかく肌触り 暖かい ボタン付き フランネル おしゃれ 北欧 ふわふわ 軽量 70×100cm 暖房効果 グレー 厚手 静電気防止 四季適用

 

最近、札幌は寒い日が続いています。

 

先日衣替えをしてこれまで使っていた毛布やひざ掛けをお洗濯してしまったばかりなのですが、ここ数日寒くて日中はストーブをつけてしまうくらい。

 

ひざ掛けもまとめて片付けてしまいたかったので全部エマールで洗ってしまったばかりなんです。

 

朝は外の気温がひとけたしかないのが寒すぎる…。

 

日中はある程度重ね着をしたりしていますが、お昼くらいになると14度くらいまでは気温が上がってくれるので冬とは違いますがやはり寒いっ。

 

桜が咲き始めた頃はこのまま暖かくなるんだろうと思ったのですがここ1ヶ月くらいずーっと気温も横ばい状態でして。

 

まあ雪もないし咲いたお花も長持ちしているし、やっぱり春っていいなとは思うのですけれどももう少し気温が高くなってくれてもいいんじゃないかと。

 

そうこう言っているうちにきっとあっという間に暑くなって、今度は暑すぎるとか言い出すことになるのでしょうけど。

 

せめて朝の気温が安定して二桁になって欲しいです。

 

そうそう、そういえば最近異常に食欲が止まらない感じなんですよ。

 

秋でもないのに何を食べても美味しく感じてしまって。

 

気温が秋みたいな感じだからなんでしょうか。

 

ああ、気をつけないと贅肉が…。

 

そろそろお散歩を復活させようと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!