みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


5月も今日で終わりですが寒くてストーブをつけてしまいました

雨

 

なんと、今日で5月も終わりです。

 

明日から6月。

 

ですが今日の札幌は日中は12〜3度しかなかったので、寒くてストーブをつけてしまいました。

 

この時期にストーブを使うとなぜか敗北感に襲われます。

 

今ストーブをつけたら負け、的ななにかが北海道民のDNAに刻み込まれているのではないかと思うほど、春と秋のストーブ点火にはなにかがあるのです。

 

でも寒いものは寒い…。

 

今の室温は22度あるのでストーブはつけていませんが、室内が20度くらいになるとやっぱり寒いですよね。

 

28度近くまで気温が上がったのはつい先日のはずなのですけど。

 

blog.sapico.net

 

それにしても寒いか暑いかの二択しかないのでしょうか。

 

明日は今日よりは若干気温が高くなりそうですが、残念ながら札幌はしばらくの間20度を超える日がない予報となっています。

 

ああ、もしかしたらまだストーブの出番があるかも。

 

明日から6月なのに!!!

 

というわけでもしこれから本州方面から札幌へいらっしゃる予定のあるかたがいらっしゃいましたら、服装にご注意くださいませ。

 

ああ、あの先日の夏のような暑さが帰ってきてほしいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!