みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

明日からお天気が悪いらしいのでお散歩にいってきました

 

f:id:sapic:20220530214355j:image

 

昨日の札幌は寒くて、実は今日の朝ストーブをつけてしまいました。

 

午前8時くらいになると気温が上がってきたので窓を少し開けることができましたが、それにしても最近寒暖差が激しいなあと思います。

 

今日は用事があって大通公園近辺へ出かけていましたが、緑の色が濃くなってなんとなく初夏の雰囲気。

 

 

ああ、このままお天気が続けばいいのに…。

 

そういえば大通公園のライラックはほぼ終了でした。

 

今年は3年ぶりによさこいソーラン祭りが行われることになりましたが、よさこいソーラン祭りの時と北海道神宮祭って雨が降る確率が高いような気がします。

 

せっかく3年ぶりに行われるのですからお天気になってくれるといいのですけど。

 

ウェザーニュースの週間天気予報を見ると6月9日までずっとこんな感じでした。

 

 

最高気温を見るとしばらくは長袖に羽織物が必要かもしれません。

 

札幌市内の小学校は土曜日に予定されていた運動会が2日連続延期され、今日行われた学校が多かったようです。

 

今日はお天気がよかったのできっといい運動会になったことでしょうね。

 

子供はもう中学生になってしまいましたが、最後の運動会は結局行われないまま小学校を卒業することになってしまったのでちょっと心残りな感じもあったりします。

 

今年は少しづつ日常が帰ってきているというのを実感できるようになってきたので、なんとかこのままいってくれないかなと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!