みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


さっぽろオータムフェストが大通公園に帰ってきます

 

札幌の大通公園といえば本来、1年中なにかしらのお祭りが行われている場所です。

 

コロナのせいもありますが、昨年は東京オリンピックのマラソンのために使用が制限されていたりと札幌市民の憩いの場であった大通公園からはお祭り行事が消えてしまっていました。

 

今年はライラック祭りも3年ぶりに開催され、昨年、一昨年とオンライン開催になってしまったさっぽろオータムフェストも今年は帰ってくることが決定しましたよ!!

 

www.htb.co.jp

 

さっぽろオータムフェストは美味しいものがたくさんで毎年行っていたのですが、ここ2年はオンライン開催だったのでがっかりしていました。

 

とはいえ例年と全く同じとはいかず色々と制限はあるようですが、それでもリアル開催は本当に嬉しい!

 

今から楽しみです。

 

昨日まではよさこいソーラン祭りも行われた札幌。

 

本当に日常が少しづつ帰ってきているなと実感しつつありますが、本当にこのまま日常が帰ってくるのだろうかとちょっと疑心暗鬼になっているところもあったり。

 

でもきっと大丈夫、っと信じて…。

 

あ、そういえば一昨日、昨日と連続して続いた閃輝暗点。

 

今日は大丈夫のようです。

 

お見舞いの言葉をいただきましてありがとうございました!

 

というわけで今日は軽めにこのへんで。

 

それでは!!