みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ダイエットをしようと思うと美味しいものが食べたくなるのはなぜでしょう

 

新型コロナ以降、外出の機会が激減したこともあってか増え続けているのは全身にたっぷりと蓄えられる贅肉達です。

 

アラフィフに突入後はそれまでと同じように食事をするだけでも体重が増加するという状況になりました。

 

座って過ごす時間が増えていることも原因のひとつかもしれません。

 

やっとあたたかくなってきたので本格的にダイエットをしようと思うと、それまでそれほど空かないお腹が急にグゥと音がなるような気がします。

 

ダイエットを決意した途端に増える食欲。

 

なんなのでしょうね、これ。

 

そしてダイエットを始めた途端お菓子が届いたりお土産をもらったりするというあるあるも。

 

来月は健康診断もあるのでそろそろ本気で生活習慣を改めようと思っているのですが、なかなかうまくいきません。

 

家でできる運動もしようと思いつつ気がついたら夜になっているという感じ。

 

冬のやる気の無さが春になっても続いているようです。

 

そしてダイエットを始めようと思うと期限が残り少なくなった飲食店の株主優待券の数々…。

 

さらに来週末からはゴールデンウィークじゃないですか。

 

もう、あきらめようかな…。

 

写真はジョリーパスタの濃厚焼きたらこ。

 

これ、とってもとっても美味しいんですよね。

 

もう、ダイエットのことを考えること自体が無駄なことなんじゃないかと思い始めたさぴこなのでした。

 

とりあえず明日はお天気が良さそうなのでゆっくりお散歩にでも出かけようかな。

 

それでは!!