みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


外食が続いていたので人生何度目になるかわからないダイエットを始めます

 

ゴールデンウィーク中は外食が多かった我が家。

 

ご飯を作らなくていいという幸せな日々だったのですが、その後も株主優待の食事券などの期限が迫ってきていたためゴールデンウイーク後の週末も外食が多くなっています。

 

そういえば吉野家の券で牛丼やすかいらーくの券でしゃぶ葉、クリレスの券でお蕎麦や大戸屋の優待カードで定食などなど、他にもまだいろいろ行ってますね…。

 

株主優待を使っているのでお財布には優しい食事になっていたのですが、体型には優しくない食事だったようで最近腰回りなどに贅肉が増えてしまいました。

 

このままじゃまずい…。

 

実はまだ期限が近いのに使っていない食事券が残っているので週末に行く予定があるのですが、これはウィークデイの食事に気をつけないと大変なことになってしまいます。

 

これはブログでもうダイエット宣言をするしかない!!

 

というわけで平日ダイエットをここに宣言します。

 

土日は家族との食事を楽しみたいので、基本は平日の朝と昼。

 

本当は夜の食事に気をつけるのが一番効果的だということがわかっているのですが、とりあえずは少し軽めにするくらいにしておきます。

 

もう50代になるとストイックなダイエットは無理がかかるので、ゆるゆるダイエットにする予定。

 

健康診断の数値が今年も問題無しになるようにしたいので、コレステロールや中性脂肪などの数値が上がることがないようにしたいのです。

 

もう人生何度目のダイエットなのかわかりませんが、とりあえず今のこの腰回りについた贅肉をなんとかするためにがんばらなければっ。

 

もし今後美味しいものの写真ばかりが続いたら…、お察しください…。

 

それでは!!