みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


大戸屋の期間限定持ち帰り弁当「サーロインステーキ重」は超お得!株主様特別ご優待お弁当券を使いました

f:id:sapic:20200531204410j:plain

 

 緊急事態宣言が解除されて初めての週末、我が家は明日から学校が始まる子供の通学用の夏服を買いに行ってきました。

 

冬服からいきなり夏服に変わったような変な感覚です。

 

子供と一緒にこうやって買い物に来るのもかなり久しぶりだなとしみじみ。

 

外出自粛が解除されてもまだ以前と全く同じようにという段階ではないので、お楽しみの外食はまだお預けにしてテイクアウトにしようということに。

 

大戸屋の株主様特別ご優待お弁当券

 

f:id:sapic:20200531204533j:plain

 

先日、大戸屋ホールディングスから新型コロナウイルスの感染拡大中の株主の心と身体の健康のためにということで今回1回に限りという特別優待制度が実施されました。

 

それがこの株主様特別ご優待お弁当券です。

 

緊急事態宣言でお店では食べられない時にもお弁当で大戸屋の食事を楽しんでもらいたいというもので500円券が5枚送られてきました。

 

ありがたいことです。

 

その前にアンケートのお礼ということで500円分の株主優待券も送られてきていたので、合計して3000円分の優待券。

 

f:id:sapic:20200531204522j:plain

 

今日はダンナとさぴこと子供の3人で大戸屋のテイクアウトメニューを夕食にすることにしました。

 

大戸屋の期間限定持ち帰り弁当「サーロインステーキ重」

 

f:id:sapic:20200531204402j:plain

 

5月20日から期間限定の持ち帰り弁当として登場した「サーロインステーキ重」。

 

これ、なんと税込で1000円なのです。

 

事前にお店に電話でいつまで購入可能なのかを確認すると店舗で在庫がなくなり次第終了となるとのことでした。

 

事前に電話で注文してから取りに行ってきたのですが、出来立てのあつあつのお弁当はずっしりと重く、お弁当の入っている袋を持っているだけでお弁当のボリュームたっぷりさを感じます。

 

f:id:sapic:20200531204429j:plain

 

お弁当にはスパイスミックス付き。

 

クミンの香りが強いこのスパイス、これをつけて味変できるようになっています。

 

f:id:sapic:20200531204438j:plain

 

じゃん!

 

これが大戸屋の期間限定持ち帰り弁当「サーロインステーキ重」ですよ。

 

付け合わせのレンコンとじゃがいも、そして大量のお肉が海苔を敷いたご飯の上に隙間なく敷き詰められています。

 

f:id:sapic:20200531204421j:plain

 

この牛サーロイン、200グラムもあるんです。

 

ダンナはご飯を大盛りの300グラムにしていたので1つでなんと合計500グラムという重さ。

 

本当にすごいボリュームで、大食漢の男性でも1つで大満足でしょう。

 

特製和風ソースがお肉とご飯にぴったり

 

特製和風ソースがたっぷりかかったこのお肉、お弁当なのでしっかり焼き上げられていますが柔らかくてとっても美味しいです。

 

f:id:sapic:20200531204447j:plain

 

ご飯はサーロインステーキ重でも白米か五穀米かを選べるのでさぴこは五穀米にしましたが、このお肉の肉汁と特製和風ソースが染み込んだご飯はお店では食べられないお弁当ならではの美味しさ!

 

しかもご飯は無料で大盛りに変更もOKとは…。

 

このお弁当は通常1000円では食べられないボリュームと味ですよ。

 

ありがとう大戸屋!!

 

みんなでコロナに負けずに美味しいものを食べて元気に生活していこう、という大戸屋からのメッセージが聞こえてくるようです。

 

おわりに

 

ずっと外出自粛生活をしている間、今回思いがけず送っていただいた大戸屋さんからのお弁当券はとっても嬉しかったです。

 

大戸屋さんは80代の母から10代の子供まで大好きなお店。

 

これからもずっとお店での出来たての味にこだわる大戸屋さんのままでいて欲しいと思います。

 

そういえば北海道の店舗ではまだ販売されていませんが、冷凍食品食品の販売も始まっています。

 

www.ootoya.com

ほとんどが湯煎調理で簡単に食べられるので、お仕事で帰りが遅くなった時など冷凍庫にあると安心できそう!

 

鶏と野菜の黒酢あん、我が家でも常備したくなっちゃいます。

 

今度はお店でゆっくり家族みんなで大戸屋の味を楽しみたいなと思うさぴこでした。

 

それでは!!