みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

遊鶴で4ヶ月ぶりの外食は株主優待券で!天せいろの天ぷらがサクサクで美味しかったです

f:id:sapic:20200607204823j:plain

 

今日は家族みんなでごまそばでお馴染みの遊鶴さんで夕食を食べました。

 

北海道に初めて出された2月の緊急事態宣言後、なんと4ヶ月ぶりの外食!

 

テイクアウトでは食べていましたけど、お店に来ての食事は本当に久しぶりです。

 

クリエイト・レストランツHDの株主優待券を利用

 

f:id:sapic:20200607205556j:plain

 

昨年の6月から遊鶴さんはクリエイト・レストランツHDの傘下となりました。

 

www.createrestaurants.com

 

なのでクリエイト・レストランツHDの株主優待券も使用可能に!

 

写真の株主優待券は先日届いたばかりのものですが、今日は昨年11月に届いた本来5月末日までの有効期限だった株主優待券の有効期限が延びたものを使いました。

 

今回のコロナ騒動ではクリエイト・レストランツHDをはじめとしたほとんどの株主優待券の期限が延長されているので助かります。

 

日曜日はお得な天せいろをチョイス

 

f:id:sapic:20200607204836j:plain

 

さぴこが注文したのは天せいろ。

 

通常は1360円の天せいろが日曜と祝日は1030円でいただけちゃうのです。

 

お得ですよね!

 

2段のせいろの上の段は大きな海老の天ぷらが2本となす、ピーマン、海苔の天ぷらが。

 

f:id:sapic:20200607204830j:plain

 

下の段はざるそばです。

 

ざるそばも家で食べるのとは違って冷たく締められたごまそばは最高!

 

なんといっても家で作るのはなかなか難しい、さっくりとした揚げたての天ぷらが最高でした。

 

超お得な大穴子天丼セット

 

f:id:sapic:20200607204842j:plain

 

ダンナとさぴこの母が頼んだのがこれ、大穴子天丼セット880円です。

 

こちらのメニューは店主の思いつき、というサプライズメニューの1つ。

 

店主の思いつき | ごまそば遊鶴

 

平日は15時以降のみのメニューですが、日祝は終日注文が可能です。

 

穴子がすごいボリュームですがご飯は比較的さらっと盛られているのでお蕎麦も美味しくいただけるとのこと。

 

2人とも久しぶりの外食に大満足でした。

 

ちなみに子供はもりそばを食べたので4人で会計が3370円!

 

3000円分の株主優待券を使い370円支払いました。

 

外食は幸せな気持ちになる

 

4ヶ月という長い間ずっとおうちでご飯を食べてきましたが、テイクアウトでもなんとなく幸せ気分を感じることができたのですけど、やっぱりお店で食べる食事はもっと幸せ気分になりました。

 

コロナウイルスが消えて無くなったわけではありませんので、これからは共存していかなければならないということを考えつつ、できる限りの予防をしながら少しづつ日常生活を取り戻すという第一歩が今日の外食だったような気がします。

 

自分以外の人が作った食事ってなんでこんなに美味しく感じるのだろう、そう思った1日でもありました。

 

ああ、幸せ。

 

おわりに

 

ここ2日ほど片頭痛に悩まされてきましたが、やっと回復しました。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

はてブに片頭痛をご心配くださった皆様、ありがとうございます。

 

おかげさまで日常生活に支障はなくなりました。

 

まだちょっとだけ頭痛の片鱗は残っているのですが、閃輝暗点はありません。

 

今日の朝、もしかしたらまたあのギラギラがくるんじゃないかとちょっとだけドキドキしましたけど大丈夫でしたよ。

 

やっぱりここ数ヶ月、自分で思っていたよりもいろんなストレスを感じていたのかもしれませんね。

 

それにしても以前までは日常だった外食でこんなに幸せな気分になれるなんて…。

 

株主優待券もたまってきているので、また週末にはどこかに食事に行こうっと。

 

それでは!!