みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


すかいらーくの株主優待券でガストのチーズINハンバーグを食べてきました

 

株主優待についての記事をサブブログである「さぴかぶ」に書くことにしてから、こちらのブログでは久しぶりの株主優待関連の記事です。

 

今回は有効期限がギリギリになってしまったすかいらーくの株主優待を使うために行ったガストで食べたものをご紹介してみようと思います。

 

 

有効期限が今月30日までの500円分の「株主様ご優待券」が2枚、そして来年の3月末までの有効期限のものが2枚に、届いたばかりの6枚3000円分と合計で5000円分、手元にあったのです。

 

kabu.sapico.net

 

今回はとりあえず今年の9月末と来年3月末のものは利用必須ということで、家族3人でガストへランチへ行きました。

 

こう考えるとこの1年、ガストには行っていないということなんですよね。

 

ガストはタバコのにおいが強くて子供に不評で行かなかったということを思い出しましたが、今回行ったお店は週末のランチタイムは全席禁煙になっていたので、子供も安心して食事ができたようです。

 

ガストのチーズINハンバーグ

  

 

さて、今回ガストでメニューを見ながら選んだのは3人とも「チーズINハンバーグ」。

 

カマンベールとモッツァレラ、パルメザンにホワイトチェダーが入っているというこのチーズがとろけ出る写真をみて即決しました。

 

ガストにきたのはかなり久しぶりで、メニューが大幅に変わってからは来ていなかったのですよね。

 

 

本当にこんなにチーズがとろーりと出てくるのかしらと興味津々。

 

 

ハンバーグにドリンクAセットをつけたので、スープとドリンクバーはおかわり自由でした。

 

 

小学生の子供はこちらのラッキーセットの「ラッキーチーズINハンバーグセット」。

 

ハーフライスとお子様ドリンクバー付きで、チーズINハンバーグ自体は大人と全く同じです。

 

しかもかわいいグッズがもらえるガチャガチャコイン付き!

 

ちなみにハーフライスはプラス40円で普通のライス1人前にできるようなので、小学生のお子さんの場合は通常メニューではなくこちらを注文した方がお得だと思います。

 

アンパンマンが大好きだったころはよくガストにきてお子様メニューを頼んでいたものですが、子供のアンパンマン熱が冷めてからはガストにくる頻度が激減したのですけど、今回のこのチーズINハンバーグは子供も気に入ったらしく、また来たいといっていました。

 

チーズがとろーり

 

 

メニューの写真のようにはなりませんでしたが、たしかにハンバーグの中からは肉汁とチーズが溢れ出てきました。

 

これには3人ともびっくり。

 

チーズをハンバーグに絡めながらいただきましたが、さすが看板メニューですね!

 

大満足で全員完食しました。

 

おわりに

 

とりあえず今回有効期限間近の株主優待はなんとか使えたのですが、吉野家も11月までの期限のものがまだまだありますし、ゼンショーも有効期限が半年なのでつかわなければ、と計画的に使わないといけないですね。

 

今回は5枚の株主優待券を使用したので、来年の9月末までの有効期限のものがあと5枚、手元に残っています。

 

まだ1年期限があるので、ゆっくり使おうっと。

 

それでは!!