昨日アザラシ幼稚園にハマっているという話を書きましたが、最近もう一つハマっているものがあります。
それは赤城乳業のBLACK(ブラック)というアイス!!
このアイスは1978年に登場したのでご存知のかたは多いと思いますが、なんと同じ赤城乳業から発売されているあのガリガリ君よりも長い歴史があるのです。
このブラックはさぴこのような昭和世代にはおなじみのアイスなのですけれども、子供がこのアイスを知ったのは最近のことでした。
というか、これまであまりお店で見かけなかったような気がするのですけど、先日コンビニでダンナが見て懐かしいからと購入したのがきっかけになったのです。
このアイス、チョコレートアイスバーなのにさっぱりしているのですが、暑い夏にはぴったり!
チョコレートアイスって食べた後になんとなく重いというか喉が渇くような感じがすることが多いのですけれども、このブラックは食べた後もスッキリしているのが特徴ですね。
チョコアイスでも脂質が低いのがさっぱりしている理由なのかもしれません。
1箱に7本入っているのですが、箱入りのものはちょっと小さいのと美味しいのでもう一本食べたくなってしまうのです…。
というわけで現在家族みんながハマっている状況下ではあっという間になくなってしまいます。
今年の札幌は昨年に比べると気温がそれほど高くないはずなのですが、湿度が高くて冷たいアイスに手が伸びがちというのもあるかもしれません。
お高めのアイスを1つ買うと思うと、このボックス1つで家族みんなが楽しめると思えばお安いのですけれども、最近は恐ろしくて体重計に乗ることを拒否しているというのにお腹周りの贅肉が増えつつあるのでそろそろセーブしなければ大変なことに…。
といいつつ冷凍庫の前を通るとついつい手が伸びてしまうさぴこなのでした。
それでは!!