みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ラッキーピエロのオムライスを今回も食べきれませんでした

 

函館のラッキーピエロといえば一番有名なのはチャイニーズチキンバーガーですが、カツ丼があったりカレーがあったりピザがあったりハンバーグがあったりと店舗によって違いはあるもののいろいろなメニューがあります。

 

チャイニーズチキンバーガーは外せないのですが、お店で食べるならいつかこのオムライスを完食したいと思っていました。

 

というのもダンナも子供もいつもお店ではこのオムライスにチャイニーズチキンが3つもついたチャイニーズチキンオムライスを完食しているのです。

 

このオムライス、中のチキンライスが鶏肉ではなくて豚肉なので普通のオムライスとはちょっと違います。

 

ふわふわでたっぷりの卵の上にこれまたたっぷりかかったケチャップ。

 

今回は昼夜兼用の食事ということもあったので完食できるかも、と思って注文しました。

 

が、やっぱり食べきれず…。

 

本当にすごいボリュームなんですよ、このオムライス。

 

これで税抜620円!!

 

安い!!!

 

なんとか頑張って食べたのですが5分の1くらいはどうしても食べられず、今回はチャイニーズチキンオムライスではなくて普通のオムライスを注文していたダンナに食べてもらいました。

 

このオムライス、美味しくっていつも食べたいなと思うのですが1つを全部食べきれないのでいつも注文するのを躊躇してしまって…。

 

でも今度はあらかじめ食べられなさそうな分を取り分けて食べてもらってでも注文したいなって思います。

 

いつもいつも函館に行くと食べたいものがたくさんありすぎて本当に困っちゃう!!!

 

昔はやきとり弁当とラッキーピエロの他に塩ラーメンも食べ歩いていたことを考えると、若かったころはもっと量を食べることができたということなのでしょう。

 

取替式の胃袋が欲しい!そう思うさぴこなのでした。

 

それでは!!