みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

今日から9月!今年も残り4ヶ月となりました

f:id:sapic:20210901210511j:plain

 

なんと今日から9月です。

 

2021年も残すところ4ヶ月となってしまいました。

 

昔の北海道は9月になると肌寒くて秋を強く感じていたものですが、ここ数年は9月中旬くらいまでは半袖でいられる気温の日が多いような気がします。

 

でも9月下旬からは急に気温が下がることが増えるのですけど。

 

秋は美味しいものがたくさん

 

夏の終りはちょっと寂しい気分になりがちですが、秋って実は美味しいものがたくさん食べられるのですよね。

 

もう少ししたら新米も!

 

炊きたての新米なら梅干しご飯でもごちそうになりますから。

 

あ、でも新米ならやっぱりたっぷりいくらの醤油漬けをのせて食べたいかな。

 

もう新型コロナ以降はお楽しみが食べることくらいしかなくて、美味しいものをたくさん食べるために運動したいと思うほど。

 

最近まで体調が完全ではなかったということもあって運動不足が続いていたのですが、そろそろ運動も再開したいです。

 

残り4ヶ月はなにしよう

 

2020年に引き続き、このままだと2021年もなんだかなというまま終わりそうです。

 

でもせっかくですから残りの4ヶ月で少しでもなにかしたいなと。

 

といっても実際には状況的に難しいことは多いので、今できることで。

 

緊急事態宣言は今の所9月中旬までですが、もしも新型コロナの感染者数が激減して緊急事態宣言が予定通り解除されたら、車で行ける範囲で市外へお出かけしたいなと思っています。

 

もうずーっと札幌から出るなと言われ続けている札幌市民。

 

そろそろ外に出たくてウズウズしています。

 

日帰りでもいいから函館に行ってラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーとハセストの焼き鳥弁当が食べたい!!

 

飛行機には乗れなくても千歳空港のお店を見て回りたい!!

 

考えるだけなら誰にも迷惑をかけることもないので、いつかのための計画を立てておこうかなと思います。

 

おわりに

 

気がついたらもう9月だなんて…。

 

だんだんと暗くなる時間が早くなって、窓を大きく開けている時間が短くなって、きっと気がついたらストーブ我慢大会の時期がくるんだろうなあと思うと、ちょっと憂鬱になっちゃいます。

 

大通公園で開催されてきたさっぽろオータムフェストは今年もオンライン開催。

 

あー、早く日常が帰ってきて欲しいけど帰ってきてくれるまでの間も楽しみたいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!