みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


第32回YOSAKOIソーラン祭りが本日開幕です

 

札幌で6月のお祭りのひとつとしてすっかり定着したYOSAKOIソーラン祭りが今日から開催です。

 

YOSAKOIソーラン祭り 公式ホームページ

 

昨年は新型コロナの影響でマスク必須のパレード縮小という例年とは違う形でしたが、今年は従来通りの開催!

 

よさこいは札幌市内の小学校の運動会でもお馴染みでしたが、そういえばこの新型コロナで制限中だった3年前は運動会自体が開催されなかったので、子供は小学校生活最後のよさこいは踊ることがないまま。

 

現在の札幌市内の小学校の運動会がどのように行われているかわからないのですが、多分今もよさこいを踊っているのではないかと思います。

 

最近観光でいらっしゃるかたがかなり増えている札幌ですが、今週末にはさらに増えることでしょう。

 

札幌の6月、お天気が良ければ最高なのですが残念ながら最近ずっと曇りと雨の日々なんです。

 

気温も上がらずまだ半袖の服は着れずにいます。

 

明日は久しぶりにお天気が良くなる予報なので、観光いらっしゃったかたは明日は屋外での観光をメインにされるとよいかもしれないです。

 

それにしても最近本当に天気予報が当たらなすぎ!!

 

明日の晴れ予報は絶対ハズレないで欲しいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!