みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


炊飯中に突然蓋が開いたと思われる炊飯器のその後

 

早朝に炊飯予約をしていたはずなのに、炊飯完了前に蓋が開いていてびっくりした我が家の炊飯器。

 

blog.sapico.net

 

あれから一度も蓋が開いていたことはありませんでした。

 

とりあえず4合炊いて試してみましたが問題なし。

 

あれ?

 

あの出来事はいったいなんだったのでしょう。

 

また蓋が開くようだったら新しいのに買い替えないといけないなと思って、ネットでいろいろと探していたのですけれども、とりあえず今回は急いで購入しなくても大丈夫のようです。

 

やっぱりあの日は中途半端に蓋を締めてしまっていたのかな…。

 

それともなにか予想もできない力が働いて…、なーんてことはないとは思いますけど。

 

もうしばらくは炊飯器を買い替えしたくないので頑張って欲しいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!