みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

テイクアウトで野菜たっぷりのスープカレーを楽しむ外出自粛中の札幌の週末

f:id:sapic:20200314200155j:plain

 

外出自粛3度目の週末を迎えた札幌。

 

外に出られないのでずっとお家ごはんが続いていて、たまには外食もしたいなと思うようになってきました。

 

大人はともかく休校中の子供が飲食店にいると白い目で見られるでしょうし、ここしばらくはさぴこの住む札幌で複数の新型コロナウイルス患者が報告されていることもあって、まだしばらくは家族揃っての外食は無理そう。

 

ということで今日はテイクアウトご飯にすることにしました。

 

 Rojiura Curry SAMURAIさんの野菜たっぷりスープカレー

 

f:id:sapic:20200314200205j:plain

 

野菜がたっぷり食べられるRojiura Curry SAMURAIさんのスープカレーをテイクアウトして自宅でいただくことに。

 

いつもの定番はチキンと一日分の野菜20品目なのですが、今日は久しぶりのサムライさんのスープカレーということで初めて侍.スペシャルを注文して見ました。

 

侍.スペシャルはチキンと一日分の野菜20品目にプラス角煮、ひき肉、ザンギ、サクサクブロッコリがつくというものです。

 

f:id:sapic:20200314200223j:plain

 

ザンギ、サクサクブロッコリはスープカレーとは別に紙袋に入っていますので、これをライスへトッピングするとお店で食べる感じになります。

 

f:id:sapic:20200314200243j:plain

 

初めて食べた侍.スペシャル、あまりのボリュームに結局角煮とザンギはダンナに食べてもらいました…。

 

サムライさんのスープカレーはお野菜がいっぱい楽しめるので大好き!

 

子供はシンプルなチキン

 

f:id:sapic:20200314200233j:plain

 

子供が選んだのはシンプルなチキン。

 

チキンが主役ですけどお野菜も8品目入っています。

 

チキンのボリュームがすごくて、子供は一度に食べることができないくらいでした。

 

ダンナは定番のチキンと一日分の野菜20品目

 

f:id:sapic:20200314200214j:plain

 

ダンナが食べたのはいつもさぴこが食べているチキンと一日分の野菜20品目。

 

次に頼む時はやっぱりチキンと一日分の野菜20品目かな…。

 

侍.スペシャルはボリュームがすごすぎてなかなか食べきれないということが今回よくわかりました。

 

今日は家族みんな大満足の夕食となりましたよ。

 

おわりに

 

お家のごはんとは違う外食ごはんって、たまに食べるととっても気分転換になりますね。

 

外出していないのに外出した気分になれました。

 

なお、サムライさんでは現在テイクアウトキャンペーンを開催中!

 

詳しくはサムライさんのサイトでご確認くださいね。

 

札幌路地裏スープカリィ侍.| SAMURAI

 

テイクアウトでちょっとお得に食べられますよ。

 

それでは!!