みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


旅行もいいけどやっぱり自宅が一番かなって思った話

 

先週は定山渓と函館に宿泊しました。

 

定山渓は勝手知ったる宿ということもあり荷物も最小限で食べて飲んで寝るという1泊だったのでそれほど疲れることはなかったのですが、函館は初めての宿だったということもあっていろいろ疲れてしまいました。

 

函館、先週末は函館港まつりだっということもあってなのかかなり早くから宿泊施設が満室だったので、3ヶ月前の5月でもこれまでに泊まったことのある宿は予約できなかったのです。

 

しかも室蘭での用事が終わってから函館に向かったので函館に着いたのは夕方過ぎ。

 

夜にチェックインで朝も早くチェックアウトする予定だったのでまさに寝るだけの宿だったのですけどなんだか気づかれしちゃいました。

 

一応温泉でゆっくり入浴したので疲れもとれるかなと思ったのですけど。

 

家に帰ってきて、

 

あーーー、家のベッドが一番寝心地がいい!と再確認できました。

 

もうぐっすり!

 

枕も布団も最高ーーーーー!!!

 

昔は旅行でいろんなところに宿泊するのが楽しみだったのですけれども、最近はもう家で寝るほうが快適なお年頃になってしまったのかもしれません。

 

あ、でも定山渓の温泉は移動時間も短くて飲んで食べて寝るを楽しめるので、近日中にまた宿泊予定!

 

夏の定山渓、大好きです。

 

宿泊先は寝心地もよいベッドのお部屋にもかかわらず寝るのはやっぱり自宅のベッドが一番いいなと思ってしまうのですが、上げ膳据え膳でお風呂入り放題の魅力は自宅のベッドも勝てません。

 

お家ばかりにいるとどこかへ行きたくなるのに、いざどこかに行くと自宅がよくなるというなんとも天邪鬼なさぴこなのでした。

 

それでは!!