みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


札幌の今日の最高気温は31.4度!湿度が低くてカラッとした暑さでした


ついに札幌にも本格的な夏がやってきました。

 

今日の最高気温は31.4度!!!

 

札幌市内の手稲山口という場所では34度まで気温が上がっています。

 

お昼まではまだ29度くらいで湿度も低くて風もあったので、部屋の中ならエアコンがなくても心地良いくらいだったのですが、夕方近くになってくると31度を超えてきたので今シーズン初のエアコン本格稼働となりました。

 

これ、湿度があったらもう27度くらいでエアコンなしではいられなくなっちゃいます。

 

最近は窓を開けて寝ると朝方は寒いなと思うこともあったのですが、さて今日はどうでしょうね。

 

午後9時すぎでもまだ24度あるのですけど、寝る頃までにはもう少し気温が下がるかな?

 

昔の北海道ならあと1ヶ月くらいで暑さもやわらぐのですけど、今年はどうでしょう。

 

最近は10月近くまで暑い日が増えているのですが、夏を長く楽しめるということでポジティブに考えたいなとは思います。

 

暑いと美味しいのは冷たいもの。

 

ついつい冷凍ブルーベリーやガリガリ君を食べてしまいがちなので、気をつけようと思っていますが、暑い日に冷たいものを食べるとなんだか幸せな気持ちになれちゃいますよね!

 

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症などに注意して楽しい夏にしたいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!