みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


8月は今日でおしまい 楽しい夏の思い出ができました

 

今日で、というかあと40分ちょっとで8月が終わります。

 

今年の札幌の夏は昨年と比べるとずいぶん過ごしやすかったのですが、雨や曇りの日が多かったのが少々残念。

 

本当は8月中に終わらせようと思っていた塩漬け済みの梅の天日干しもまだなんです。

 

お天気の日が3日も続いたのってないんじゃないかというくらい、あまりお天気には恵まれない8月だったような気がします。

 

子供が小さかった頃に比べると我が家で季節の行事を行うことはかなり減りましたけど、それでも温泉に行ったりなど楽しめた8月でしたよ。

 

明日からは9月。

 

ああ、着実に冬に近づいているなと思うとちょっとさみしくなっちゃいますけど、9月は楽しみにしているさっぽろオータムフェストも行われますしまだまだ楽しみはいっぱい!!

 

来月はちょこちょこお出かけを楽しみたいと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!