みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


札幌のこの時期の気温はまるでジェットコースターのよう

 

今日の最高気温は24.1度と快晴でとても過ごしやすい1日でした。

 

でも午前中は20度あるかどうかくらいだったので、暑いという感覚はほとんどなし。

 

窓を開けていたら冷たい風が入ってきていました。

 

明日は曇りの予報なのに予想最高気温が24度という、想像しただけでなんとなく湿度が高そうな気がするのですがどうなることやら。

 

このくらいの気温がこの先続いていくのかなと思ったのですが、24日金曜日の予想最高気温は15度、25日土曜日の予想最高気温は13度と、またまた肌寒い日が帰ってくるようです。

 

25日は運動会の学校が多いそうなのですが、朝は10度以下になるとのことなので寒い中の応援になりそう。

 

本州はもうかなり暑いというニュースを見て、本当に同じ国の話かしらと思うほど気温が違いますね。

 

お住まいの地域の気温はいかがですか?

 

ライラックの花の季節は札幌観光にはとってもよい時期ではあるのですが、近年とても気温が不安定で暑くなったり寒くなったり。

 

ちょうどいい気温の気持ちの良い春の季節を楽しめる時期は年々減っています。

 

10年後の札幌はもしかしたらこの時期でもかなり暑くなっているのかもしれませんけれども。

 

とりあえずこの時期はお天気の日が1日でも多くあることを祈りつつ、本格的に暑くなる前に外をいろいろ散策したいと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!