みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


7月18日の札幌の最高気温は33.4度!そんな暑い日にお散歩をしてしまいました

 

急に暑い日が続くようになった札幌。

 

blog.sapico.net

 

昨日の最高気温は31.4度でしたけど、今日はなんと33.4度でした。

 

流石に暑いです…。

 

しかも昨日よりも湿度があったので、なんだかジメッとしていて不快な感じ。

 

そんな暑い日に外出して気がついたら7000歩も歩いていました。

 

といっても午前中はまだ29度ちょっとだったのと、札幌市民は地底人なので地下街をウロウロしていたので熱中症になるような感じではありませんでしたよ。

 

最近、あまりで歩いていなかったので、用事のついでにと札幌駅も大通もすすきのも行ってきちゃいました。

 

その途中の大通公園で。

 

 

午前中から観光のかたもたくさんでした。

 

水を見るとなんだか涼しく感じるからなのか、噴水のまわりにひとが沢山集まっています。

 

 

そういえば明日からさっぽろ夏祭り。

 

さっぽろ大通ビアガーデンも始まりますよ。

 

大通5丁目はサントリー、大通6丁目はアサヒ、大通7丁目はキリン、大通8丁目はサッポロ、西10丁目は世界のビール、西11丁目は札幌ドイツ村のドイツビールと、大通公園に来るといろんなビールが楽しめるという札幌市民が誇るビアガーデン!

 

今日みたいな日にもうビアガーデンが始まっていたらきっと激混みだったことでしょう。

 

青空の下で飲むビール、最高ですからね!

 

今年は期間中に1度は行きたいなと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!