みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

さっぽろテレビ塔のメッセージツリーは11月16日まで!紅葉も一緒に楽しめます

 

昨日はハロウィーンのお菓子を買うついでに大通公園周辺でお散歩をしてきました。

 

今日はどんよりしたお天気の札幌でしたが、昨日は雲ひとつない秋晴れの1日。

 

 

先日までお花があった花壇はすでに撤去されていました。

 

 

上の写真は5日前のもの。

 

blog.sapico.net

 

その時もなにか立て看板があるなとは思っていたのですがよく見ていなかったらこういう内容だったようです。

 

 

さっぽろテレビ塔をメッセージツリーに、というアプリ。

 

せっかくなのでアプリをいれて撮影してみましたよ。

 

 

こんな感じで撮影することができます。

 

きっと夜に撮影するともっときれいなんでしょうけれども、日中でもなかなかきれいでした。

 

 

今日から11月。

 

こんなに色とりどりの景色を楽しめるのもあと僅かで、年末にはおそらく木々も地面も真っ白になってしまうことでしょう。

 

今年はミュンヘンクリスマス市もさっぽろ雪まつりもこの大通公園で開催される予定なので、また大通公園にたくさんのひとが集まる姿をみられるはず。

 

最近の札幌は観光の方々が増えているのを実感することが増えましたが、新型コロナの感染者数も急増中だったりもします。

 

札幌市内の学校は学級閉鎖が増えてきているとか。

 

できれば感染せずにのりきりたいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!